『冬休みだよ、全員集合!2008』@両国FOURVALLEY


出演:coco's(コニーズ)/ココロコロンMary Angel/Bitter Sweetz/Negicco


11時30開演。ヲタ70〜80人くらいかな。
「ネギ×まなみのりさ」ガチンコライブの時より客少なかったですね。
最前上手でA石さん、sho-さんと連番ww




■コニーズ


トップバッターはコニーズ。サンタの衣装がカワユス。
登場曲、今回はアラレちゃんのOPテーマの替え歌。
「ペンギン村へ」が「両国村へ」、「ブタさんホーホケキョ」が「ゆいちゃん えーと、えーと…」とかww
2曲目はクリスマスソング。


MCでは前回のネタ、討ち入りネタを引っ張ってきてたww
コニーズも来年は高校生になるからランドセルは卒業しよかと思ってることにヲタからブーイング。
「ランドセルの代わりに何背負うん?」ってことで「小室さんみたいに借金背負う」とかww
けどランドセルの中にはコニーズとファンの皆さんの夢と希望が詰まってるので、これからもランドセルで行く方向ってことで。やっぱコニーズはランドセルじゃないとねww


「ジャングルジムのてっぺんで」
この曲良いですよねぇ。小学6年生の時に作ったんですね。凄いな。
続いて新曲を2曲。ゆいぴょんの伴奏でキハちゃんが歌。
「涙キャンディー」では最前に座ってるヲタに一人ずつキャンディを配るプレイ。
これには高まった。
「遠い空をこえて」は今までのコニーズとはちょっと雰囲気が違った大人っぽい曲。キハちゃんの美しい歌声が合ってて良い感じ。
「ナカちゃん音頭」は久し振りに聞いたかな。


最後の曲に行く前に、トランペット持ってきたので、せっかくだから一曲。
てことで「ラッパのマークの正露丸」をww
その後キハちゃんがタマゴを持ってこっちに寄って来る。
成り行きでオレがそのタマゴを持つ事にww
ゆいぴょんからはNRNさんが受け取ってましたww
言われた通りタマゴを持ってお祈り。何が始まるのかと思ったら「モスラのテーマ」とかww
最後に「モスラのタマゴ返して下さい!」って返そうと思ったら恒例のサインボール投げ。
タマゴの処理であたふたしててもサインボールはしっかりゲット。
結局タマゴ返せなかった。てか「返して」ではなく「孵して」ってことだったのかな。


01.ワイワイワールド (替え歌)
02.コニーズが町にやってくる (替え歌)
03.ジャングルジムのてっぺんで
04.涙キャンディー
05.遠い空をこえて
06.コニーズのナカちゃん音頭
07.モスラの歌/ザ・ピーナッツ


ココロコロン


初っ端に新曲「素顔」。
時間があまりないとの事でMCもお急ぎモード。
「星プレ」と「パラダイス」は2コーラス目を端折ったショートバージョンで。


先週のパーティーイベが楽し過ぎただけに今回は今ひとつだったかな。
何せ持ち時間が短い。ビタスイもあるし、こういうイベントでは仕方ないですね。

01.素顔
02.星空のプレゼント
03.パラダイス
04.青い果実


Mary Angel


見るのは1月以来かな。第一印象は何か大きくなったなぁと。
dreamはやっぱ高まりますね。
オリジナル曲は全部初見でした。ダンスはかなり成長したかと。
「Angel Wing」がなかったのがちょっと残念。

01.Get Over/dream
02.Movin' on/dream
03.SUPER ACTION
04.w・h・y/dream
05.ミラーボールナイト
06.まじかる・スター☆≡


■Bitter Sweetz


「恋愛捜査官」初披露。振りは彼女達が考えたそうで。
「かほりん」キャラは初見の方には退かれるかと思ったけど、後ろの人が可愛い可愛い連発してたので、あれはあれで有りなのかな。ぼくはおのキャラ好きなんだけどww
けど今日の「かほりん」キャラはかなり控えめモード。ホントはもっとぶっ飛んでるだけどねぇ。
ビタスイは何度か見て来たけど「New Generation」がやっぱ一番好きかな。
ところどころで手を振るところ、sho-さんが厄介ww

01.100%恋してる
02.Bitter Sweetz
03.恋愛捜査官
04.New Generation


Negicco


告知として、まなみのりさとのガチンコライブ第2弾(2/14)が決定とのこと。
バレンタインですね。予約特典として甘〜いプレゼントがあるそうな。


Negiccoからのプレゼントコーナー。
って投げるんかい!?
そんな貴重なもの投げるなよ!ww
じゃんけんとかで公平に決めて欲しかった…。


代わり映えのしないセトリだったけど、久々に近くで見たせいかそれなりに楽しめた。
久々にネギを見たKNさんに後で感想聞いたら「なんかPerfumeになってた」って言ってたww
そりゃそうだわな。

01.Falling Stars
02.Summer Breeze
03.EARTH
04.My Beautiful Life
05.完全攻略
06.圧倒的なスタイル


最後に出演者全員、ステージ場へ。
ネギは他の出演者達をゲスト呼ばわりしてましたww
で、一人づつ感想を。
Nao☆だけココロの方に並んでかほとアニヲタ連番ww


■物販


ココロとビタスイのCDを歳優先で確保。
とりあえずこれで今日の任務は完了。
ネギはやはり凄い列。写真を購入したが、時間切れで前回と同じく続きを外で。
今回は公園でサイン会。久々にNao☆とまともに話した希ガス
やっぱ可愛いなネギは。