『Beem Actor's School Live Performance 2009』@ホクト文化ホール 中ホール


14時開演。今年でビームの発表会も8回目を迎える。
もう何年連続で見に行ってることやらww
今年はヲタも多かった。最前センターは殆どヲタで何れも地方アイドルに造詣の深い兵ばかり。
左からSNJ氏さん、BGさん、A石さん、sho-さん、オレ、NMさんという並びだったかな。
他にSぐぅさんやT朗さん、遅刻して来たKTロペさん。


オープニングは長野校によるヒップホップ。HIROMI先生の振り付け。
ここでは元ハピパピのれいたん、あやめっち、ちほりんも出演。
ちほりんを見るのは一年振りくらい。すごく大人っぽくなってた。
ハピパピ元メンもしばらくダンスやってなっかって言うから後ろ方にずっと追いやられるかと思ったら、何気に結構目立ってた。


ソロ一発目は唐澤奈々ちゃん。
いつもと雰囲気が違って最初「え?誰?」みたいな。お美しい。
歌詞が聞き取りづらいとこが多かったけどなかなかでした。歌い方は中島美嘉にそっくりww
二人目は五十嵐彩加。
ちょっと太った気が…。「青春 僕」歌ったんだけと結構良かったです。
サビの部分はもっと力強く歌うとよりこの歌の味が出てくるかも。まぁオリジナルに似せりゃ良いってわけでもないが。


ここでMC登場。MCは前回に引き続き高池さん。
「桃太郎〜!」とか厄介なヤジ飛ばすsho-さん。
続けて長野キッズ、豊野、上田キッズのダンス。
豊野の子かな、メガネで長身の子。前から気になってるんだが、この子絶対可愛いよ。
あとこれまた豊野の子かな、ちょっとしたハプニングがあって可哀想だった。センターで踊るという見せ場もあっただけに尚更です。


お芝居のコーナーは「MU大陸幻想」というもの。
凌ちゃんはじめ、結奈、雪子、彩希、奈々らが出演。凌ちゃんは重要な役割。
今までなられいたん、あやめっちらが勤めていただろうポストも凌ちゃん達へと世代交代と言ったところか。
ストーリーは実に奥深いものでした。テーマ曲も幻想的で素晴らしかった。


須坂、上田ジュニアのダンスは知らない子ばっか。
続けて特別ゲストとしてGACCHIさんの曲を2曲ほど。
全く知らない人でしたが、どうやら元ビーム生らしい。レゲエなのかな。


そして、いよいよ新ユニットのお披露目。
ユニットは2組。5人構成と4人構成。何れもユニット名はまだ決まってないみたいです。
一組目は彩加、奈々、結奈、美楓季、美結の5人。彩加がリーダー。小3から高1と年齢が開きすぎてる感は否めず。
曲はガルネクのカバーで特にパート割りもなかった感じ。簡単な振り付けはあったが、動きは少なくユニットとしての完成度はまだまだですな。
何か華がないんですよね。最初なんで歌うことで精一杯なんでしょう。まぁ無理もないか。
彼女達にはまだアイドルをやってるという自覚に欠けているので、もっと可愛さを全面的にアピールして行った方が良いと思います。
ビジュアル的には僕は満足。特に結奈が可愛さがアップしてて今後がますます楽しみです。
二組目は凌、瑠香、雪子、彩希の4人。リーダーは凌ちゃん。
こちらはバランスが取れたメンバー構成で曲もオリジナル。アイドルっぽいアップテンポ。作曲は恐らくA氏かと。
歌唱力はアレですけどビジュアルは申し分ないです。これは推しを選ぶのに悩む。全員好きになってしまった(爆
みんな可愛いんだけど特に注意いたいのは彩希ちゃん。この娘のここ1年の成長振りはやばいです。
そんな訳で両ユニット共々今後の活躍に期待したいです。


お次のダンスは千曲、佐久、上田。
お気に入りは千曲。千曲はダンスの構成も好き。真由ちゃん茉奈ちゃん?(間違ってたらすまん)のツートップが素晴らしすぎる。
真由ちゃんはスタイルも良いし超美形。なるほど最終候補まで残ってるのも納得。


再びソロコーナー。今回が初のソロと思われる岡村拓実くん。今後はこの子がビームの男子の顔となっていくのかな。
こちらもソロは初と思われる宮下真耶ちゃん。この娘が真耶ちゃんか。やっと名前と顔が一致したww
よく見ると可愛いな。歌もなかなかでサビも綺麗に声出てました。
陸くんと世輝くんはさすがというか、息も揃ってかっこよかった。


キッズのメドレーがあって最後の締めに再び長野校のダンス。AYUMI先生の振り付け。
結奈ちゃんも2列目センターを務めるまでの躍進ぶり。
その後、代表の徳井さんが出てきてご挨拶。ビーム卒業生である今日のゲストのGACCHIさん等とトークなどなど。
エンディングはみんなでジャンプの曲を。やっぱ最後はジャニなのねww
カーテンコールで出演者総出演はえらい数!圧巻ですわ。


公演後はロビーにて触れ合いタイム。ま、発表会なんでヲタはあまりGSSKできず。
それでもGSSKできるところはそれなりに。やっぱどうしても話やすい元ハピパピへ。
真由ちゃんとか話したかったんだけど、神々しくて緊張しちゃって無理。
とりあえず結奈ちゃんには結果が残せたので良しとしよう。

HIPHOPダンス
 BEEM ACTOOR'S長野校&HIPHOP長野校
■唐澤奈々
 ORION/中島美嘉
■五十嵐彩加
 青春 僕/矢口真里
HIPHOPダンス
 長野KID'S
 豊野
 上田KID'S
■芝居
 「MU大陸幻想」
HIPHOPダンス
 須坂
 上田Jr.
■ゲストコーナー
 GACCHI
■ボーカルユニット(彩加・奈々・結奈・美楓季・美結)
 Infinity/GIRL NEXT DOOR
■ボーカルユニット(凌・瑠香・雪子・彩希)
 にじいろダイアリー
HIPHOPダンス
 千曲
 佐久
 上田
■岡村拓実
 キセキ/GReeeeN
■宮下真那
 Truth/REIRA starring YUNA ITO
■竹内陸・長堀世輝
 素晴らしき世界/嵐
■キッズHIPHOPダンスメドレー
 須坂
 長野
 豊野
 佐久
HIPHOPダンス
 BEEM ACTOR'S長野校&HIPHOP長野校
■エンディング
 Dreams come true/Hey! Say! JUMP