琴美(NPS)『ゆかたキレイコンテスト新潟地区予選&ゆかたde楽しむ会』@新潟東横イン ガレッソホール


14時から。ヲタは4人。A石さんとRさんとよく知らない人。
入る前に琴美ママからプレゼントが!ありがとうございます!
琴美ちゃん浴衣姿可愛いよぉ。
会場にはカズキちゃんも浴衣姿でお出まし。カズキちゃん浴衣姿可愛いよぉ!!
「ほら、将来カズキのファンになってくれるかも知れないんだから、ちゃんと挨拶しなさい!」
いえいえ、将来じゃなくて正に今、目の前でその華奢な身体を虎視眈々と狙ってる香具師がおるよww
「気をつけろ!気をつけろ!気をつけろ!君は狙われている〜!」「逃げて!早く逃げて!早く脱いで!」


会場は、当たり前だが浴衣を着た人ばかり。客はコンテストに出場する人も含め50人くらい。
後ろでこじんまりと見るつもりがホールに入ってみるとヲタ4人で連番できる席なんざ空いてない罠。
成り行きによって僕とA石さんは上手の最前w
私服で来てる上に、最前とかKYなこと甚だしい。挙句の果てにはブイまで回す始末。


「お友達の部」「カップルの部」「家族の部」「個人の部」とあって琴美は「個人の部」で。
まずは「お友達の部」。おばさんしか居なかった。まずこの中で一人選ぶ。
カップルの部」。エントリーが一組しか居なかった。
「家族の部」は2組。一組はは20代くらいの娘と。もう一組はJSの娘と。迷わずJSに投票。
最後「個人の部」。琴美がお淑やかにご挨拶。と思いきや「特技を披露します」と唐突に歌いだす。
全出演者の中から一人を選んで投票。この結果でGPが決まる。迷わず(一瞬JSにいれようかと迷ったのは内緒)琴美に投票。


結果待ちの間、ケーキとドリンクを振舞われ「芸妓の舞」なるものを鑑賞。
で、ここで時間がなく途中退席。A石さんは最後まで見届けて行くそうで、やっぱ偉い人は違うな。
で、あとから聞いて、結果は準GPだったそうです。GPを獲ってたら本戦に出られるが、その為にはスクールの定期ライブを蹴らなくてはならないので、準GPがちょうど良かったんじゃないかと僕的には思ったりしてます。本人はライブ蹴ってでも本戦行きたかったかは分からないけどね。