『丹那牛乳大感謝祭 オレンチェスーパーライブ2009』@沼津市民文化センター 小ホール


出演:オレンチェ漣みなみ/H&A


19時開演。お客さんは300人くらい?ヲタは20人くらいは来てたかな。
前の4列は関係者席。なので5列目でsho-さん、A石さんと連番。


■第一部 「ハートフルコメディ〜アンティーク」


第一部はお芝居。演劇集団のスーツケースカンパニーを特別ゲストに迎えオレンチェ大活躍。


あらすじ
私はカエデ。高校生だ。
私は夏休みを使って、おじいちゃんの骨董屋の手伝いをすることにした。おじいちゃんがヘルニアで入院したからだ。
そして妹が怖かったから、とりあえず逃げてきた。そう、私の妹は怒るととても怖い。デンジャラス!
おじいちゃんは「商品に問題が無いように見ててくれればいい」って言ってたけど、なんかここのアンティークたち勝手に動き出した!
しかも普通の人には見えてないみたいだし、アンティークたちは変な人?ばっかりだ!どうしようかこれ?
しかも妹は結局追いかけてくるし、お店に来るお客さんも変な人だ!でもこのお客さんは顔がそこそこカッコいいからまあいいや。
はたしてホントに私はお店を守って、夏をエンジョイできるのだろうか?


主役のカエデ役はアヤノたん。その妹役にシノプ。アヤノたんの生足が堪らない。
そしたら骨董品役の男のセリフに「少女の足が好きだー!!」ってのがあってうちら大爆笑。
お芝居自体はすごく面白かった。そして何よりアヤノの演技が素晴らしい。普段は歌声しか聴かないもんだからすごく新鮮だった。
スーツケースカンパニーの人の役どころはアヤノに触ったり、アヤノに蹴られたり、シノプに蹴られたり、ナナミをお姫様抱っこしたりと羨ましいことこの上なかったです。

 <キャスト>
 カエデ……アヤノ
 リン……シノプ
 ティーセット……カオリ&ミキ
 エンジン……ジョニー
 オルゴール……ジョルジュ
 天秤……スミス
 絵画……ナナミ
 花びん……マドカ
 ボンボン……ビリー
 メイド……サユリ
 婚約者……チハル


■第二部 オレンチェ漣みなみライブ


まずは漣みなみのライブから。
MCでは「3月までオレンチェではリーダーをやってました。みなみのうちも毎日丹那牛乳を飲んでいます。牛乳は濃厚で美味しく、コーヒー牛乳はちょっと苦いけどとても美味しいです。と、よいしょいたところで私の話に戻します。ソロになってからは東京や大阪ではやってるんですが、地元静岡では今日が初めて。私は2曲目の曲は大体が「碧いウサギ」を歌ってるんですが…。諸々の事情で今日は歌いません。」


抽選会を挟み続いてオレンチェのライブ、懐メロ中心の構成。イズミがソロで出してた「笹音のカノン」も披露。

漣みなみ
01.やさしさに包まれたなら/松任谷由実
02.Stay with me/島谷ひとみ
オレンチェ
01.アジアの海賊/坂本冬美
02.笹音のカノン
03.リンゴの唄/並木路子
04.恋のフーガ/ザ・ピーナッツ
05.ペッパー警部/ピンク・レディー
06.ダーリング/沢田研二
07.年下の男の子/キャンディーズ
08.いなせなロコモーション/サザンオールスターズ


■第三部 ORANCHEたっぷりライブ



はじめにゲストのH&Aから。H&Aは初見。ヲタの半分はH&A目当てで来てたと思われる。
歌はまあいいとして、ルックスが微妙だったかな。
ヲタがMIX打ちまくりと具合悪かったww


続いてオレンチェ。オリジナルナバーをメインで。
ステージ遠いながらも必死に指差しとか頑張った。アンコールは残絵ながらなし。
Aちゃんさんがみんなに配ったサイリウムが良い演出になってたかと。

<H&A>
01.JEWELRY
オレンチェ
01.やっぱり丹那牛乳の歌
02.ホタル
03.CHANGE!命の星で
04.母へ
05.できそこないの天使


■物販


オレンチェはアルバムを購入。水着の写真は2Kと高い。今日は金がないのでまた後で。サインの列が込みすぎなのでH&Aへ避難。記念にCDを購入。ジャケが2バージョンあったが、とりあえず一枚だけ。
サインももらっておく。何気にメンバーの対応はすごく良かった。ちょっと株があがった。
オレンチェが空いて来た所でサインを貰いに行く。アヤノとサユリにプチGSSK。その二人からサインを貰ったところでオレンチェ撤収とかww
ナナミとか一言もお話できなかったorz