『歌だ!祭りだ!〜BS・TBSサマーパーティーin赤坂BLITZ!ファン感謝祭歌謡祭〜』@赤坂BLITZ


出演:岡本あずさ小出早織大政絢岡本杏理松崎しげる/大堀こういち/美脚連/他
ゲスト:真野恵里菜S/mileageみにちあ☆ベアーズ


18時30分開始。8列目センターでYQNと連番。
会場に入ったらSGWRさんに声かけられるww 「どんだけ子供好きなんだよ?」ってみにちあ目当てで来てるあんたに言われたかないつーの!わら


■第一部「サマーパーティーは危険な香り!〜赤坂BLITZ世界音楽祭殺人事件」


一部は公開録画。銭形命の最終話の撮りを兼ねての舞台。基本的にはノーカットなのでアドリブっぽいのもそのまま。
岡本あずさは生で見るの初めてだったけど、足細っ!
この娘は演技もトークも上手な優等生。ただ優等生すぎてアイドルっぽさが欠けてしまうので僕的にはあまり面白くないな。
ま、普通に可愛いですけど。
今回の収録で銭形命としての撮影が終わるので、最後に花束とか贈られあずさちゃん感無量。


■第二部「サマーパーティー


2部は歌のコーナー。司会は松崎しげる小出早織
ケータイ刑事の曲をベスト17を「ザ・ベスト10」方式で披露。ケータイ刑事だけではそんなに曲が無いので「東京少女」とか丹羽多聞アンドリウの関わってる作品からもランクイン。
アンドリウ氏の独断と偏見による選曲でケータイ刑事の曲は銭形雷以降のものだけだったっぽい。
途中でみにちあ☆ベアーズが2回ほどゲスト出演。そしてスペシャルゲストとして真野恵里菜スマイレージが。
真野ちゃんは前から気になってたがこんなところで初めて見ることになるとは…。何気にここが一番盛り上がってたww
アンコールでは松崎しげるが「愛のメモリー」を披露。これを生で聞けただけでも来た甲斐あったわ。


終わってから出待ち。普通に真野ちゃん出てきた。「お疲れ様〜」と声を掛けレス貰う。ニコニコしてて可愛いわ。
松崎しげるはめっさ良い人で写真とか撮り放題。最後にあずさちゃんとはガッツリ握手。サイン色紙持ってくればよかった。