『2009年大晦日カウントダウンライブ 第1部』@ライブインマジック


出演:オレンチェ漣みなみ/cr0ss†/今川亜美/高橋千晴/世莉奈/先崎綾/U/オトメ☆コーポレーション/CROM/マリア&リサ/スーパーマァケット


夜勤明けでそのまま都内へ。ゲーセンで時間を潰してたが睡眠を確保したりケータイの充電しようとネカフェへ移動。
だが、なかなか寝つけず。Nたーんさんが13時30ですでにポ主ってるとかで自分も予定より早めにLiMへ移動。
結局一睡も出来なかった(泣
15時30到着。誰もいない…。ファミマにいるっぽいので行ってみる。そこでオレンチェ御一行様が来店。
GSSKなんてしませんよ。何せ紳士ですから。


その後会場へ戻ってみたがやっぱりまだ誰も来てない。Y−たん等と真面目で高尚なトークをして開場を待つ。
数分遅れて開場。ライブは約30分押し18時位に開始。
ヲタは何気に多かった。30人位はいたかな。
最前上手のななやんポジをポ主、D氏と連番。しかしこの席背もたれがないのでキツそう…。
司会はPaPaさんと眠眠s(ななやん&ぷさん)。やったこれで一目でも多くななやん拝めるぜよ。


オトメ☆コーポレーション


トップバッターはオトメ☆コーポレーション。見るのは2度目。
楽曲も推せるがなにしろゆうこりんが川湯すぐる!
長丁場になるの分かってるのに初っ端からプチ飛ばし気味。
お野菜争奪じゃんけん大会、今日は蕪を2名様に。前回の長芋に比べれば持って帰れなくはないがむき出しでわたされてもね…。
で、一つ目はちゃっかりAKちゃんがゲットww 2つ目はD氏の手に渡りそうだったが必死系の方にいったのかな?
今度はメロンかスイカを持ってくるとか持ってこないとか。メロンだったら無理して持って帰ってもいいかも。

01.もっと伝えて…
02.ノスタルジックラブレター
03.片想い
04.優しいあなたへ
05.JUMP! 社内恋愛


■マリア&リサ


親子のユニット。初めにリサがソロで登場。最初見てこっちがママで後からもっと若いょぅじょが出てくるのかと淡い期待をしたが、どうやらこっちが娘だったようで…。
何を歌うかと思ったら演歌歌ってた。これがまた何気に上手かった。この娘の目標はエロくてワイルドな踊れる演歌歌手になる事とか言ってたかな。うん、確かにエロイかも?「歌スタ」にも出るみたいなので忘れなかったらチェックしてみようと思う。
2曲目はママのマリアのソロ。フィリピン人だそうでフィリピン語の曲?を歌ってた。もう日本に来て十何年になるらしい。
マリアが2曲歌い再びリサのソロ。リサを最初に見たときから気になってんだが、リサにはお腹に抜糸した痕がみられる。2人でのMCの時に分かったことだが、リサは幼い時に腎不全を患い何年も透析をしてたそうで。抜糸の痕は腎臓移植をした時のものでお母さんの腎臓の片っぽが入ってるみたいですな。なんか重い話を聞かされてしまった。
最後は2人で「メモリーグラス」をデュエット。「あいつなんか」ってところで指差しを一緒にやったら良い感じのレスをもらいましたw

01.じょんがら女節/長山洋子 (リサ)
02.  ?    (マリア)
03.氷雪の海/香西かおり (マリア)
04.転がる石/石川さゆり (リサ)
05.メモリーグラス/堀江淳


高橋千晴


初見。本職はのぞみやひかりなど新幹線のパーサーらしい。
その割には清ました顔でたんたんとこなしてたなぁ。レスもいまひとつ。
「わたしの青い鳥」では青い鳥→ブルーバード→バードケチャの方式で最前みんなでバードケチャするものの全く動じることなくたんたんとこなしてた。
サンミュージックマンセーなセトリにこの勢いでのりピーかと思ったが最後は「渡良瀬橋」。
城之内早苗バージョンとか言ってたが他とどう違うのかはよく分からん。

01.わたしの青い鳥/桜田淳子
02.あなたに逢いたくて〜Missing You〜/松田聖子
03.赤いスイートピー/松田聖子
04.渡良瀬橋/城之内早苗


■今川亜美


ほんとに不思議な娘ですな。声はかなりの美声かと思うんですが。
変わった歌が多いんですよね。それが彼女の持ち味でもあるんですが。
ゴキブリの歌はオレ的に好きです。
MCで眠眠sと絡んだ時にオレンチェがゴキブリのコスプレで出てきたらなんて話ししてたけど…。
ゴキブリ姿でカメレオンアーミー……ちょっと良いかも!?

01.さくら星
02.鳥瞰
03.cafard
04.夕狐


■U


名前は知ってる娘だったけど何気に初見。
僕的には普通ですかね。

01.I'm Here/伊藤由奈
02.素顔
03.変わらないもの/奥華子
04.MY DEAR


■先崎綾


一度見たことあったかな?
この娘も僕的には普通ですね。

01.CHANGE YOUR COLOR
02.最後のLuv Song
03.波動
04.−ミチ−


■世莉奈


見るのは2回目。この娘は結構好き。TOは間違いなくSKKNさんでしょう。
けどSKKNさん今日は来てないんですよね、残念。一緒に見たかったな。
普段カバー曲とかあまりやらないみたいだけど今日は「white key」を披露。
この曲聞くと「HEY×3」の収録思い出すなぁ。懐かしいですな。
MC中に「オレSKKN」とか言ってみたがレスはいまひとつ。
物販やってくれたらGSSKしたんだけど今日はなかったのが残念だ。

01.スパンコール
02.white key/鈴木あみ
03.プロローグ
04.星柄ドリーム


■CROM


初見。これは良い!
メンバーのCHIHIRO、RIRIA、OLIVE、MIINAの頭文字を取ってCROMらしい。
OLIVEは今日は欠席。僕の推しは断然MIINA。17歳のJKらしいです。みるからにそんな感じでしたが。
CHIHIROとかはPINKYで読モとかやってるみたいですね。
最初の「White Love」は3人出てきたがRIINAはバックダンサーで歌わず。
CHIHIROとRIRIAのソロが続き最後はMIINAのソロ?と思いきや2人でデュエット。バックダンサーにすら出てこないとかないゎ〜。
でも最後のMCにはちゃんと出てきた。そこでMIINAとRIRIAの誕生日が近かったのでいつもの歌で2人のお祝い。
このユニットは良いですね。一応チェックはしておこう。

01.White Love/SPEED
02.愛のために。/上戸彩 (CHIHIRO)
03.100回のKISS/松浦亜弥 (RIRIA)
04.世界中の誰よりきっと/中山美穂WANDS


■スーパーマァケット


休憩タイムww
新曲を披露。MCでけん玉を披露。
ラスト2曲は振りコピとかして頑張ってみた。結構楽しかったりする。

01.愛の色からはじまった
02.Snow Mermaid
03.空色(あお)シグナル
04.スーパーマァケットのテーマ


漣みなみ


カウントダウンライブ第2部の始まりが22時30の予定が、今の時点で過ぎてる事を知らされるww
ゆうても漣ちゃんですからね、サクサク行く訳もなく脱線しまくりのMC。
漣ちゃんの楽しいトークを聞いてたらいつの間にか年越してったってのも、それはそれでアリですけどね。
一度でいいからナッチの格好で歌ってほしいもんですな。いやマジで。

01.ひだまりの詩/Le Couple
02.DEAR...again/広瀬香美
03.みずいろの雨/八神純子
04.Sweet & Smile
05.Stay with me/島谷ひとみ


■cr0ss†


初っ端「狂咲」キター!
今日は初めて聞く曲もあった。
MCも時間がないのでサクッと終了で。

01.狂咲
02.幾千の星と朝と
03.右肩の蝶/初音ミク
04.Parallel Hearts/FictionJunction


オレンチェ


急ぎ足で7曲。
終わったのが23時40分くらいかな。


一部帰ってしまったが、今日の出演者をステージに上げカウントダウンの準備。
1分前から皆でカウントし始めるも上手く合わず。
30秒前からは上手い具合にみんなでカウントダウン。
年明けの瞬間ななやんジャンプしてましたねぇ。子供っぽいところが推せますわ。
それにしても地下にこもってると年明けとか全然実感湧かないもんですね。
花火の音とか聞かないと「本当に年明けた?」とか邪推してしまいます。
ま、そんなこんなで新年はオレンチェと共に迎えました。今の僕にとっては一番幸せな形で迎えることができたかな。
僕のモチベーションがいつまで続くかわからないけど今後もオレンチェで頑張って行こうと思います。

01.ステキな始まり
02.アジアの海賊/坂本冬美
03.ダーリング/沢田研二
04.年下の男の子/キャンディーズ
05.MY HEART WILL GO ON/CELINE DION
06.なんちゃって LOVE SONG
07.できそこないの天使