オレンチェ『〜Fairy Island〜東京ワンマン「オレンチェの玉手箱」〜ORANCHE"sMAGIC BOX〜Vol.6』@ライブインマジック


出演:オレンチェ(カオリ/サユリ/シノプ/アヤノ/ナナミ/チハル/マドカ/ミキ)
ゲスト:大林幸二


19時開演。17時30に行ったらすでに5番目くらいとか。早すぎです、わら。
上手最前ななやんポジで、YSK氏と連番。


いつも通り「ステキな始まり」から。今日は「ななやーん」コールでw
MCは毎度のデビュー当時のオレンチェのお話。
チンパンジーの前座をやったとか色々。
その流れで「アスカ」→「フィレンツェ」。たまには英語or韓国語バージョンも聴きたいな。
「CHANGE!」はななやん0ズレで人差し指プレイ。


MC挟んで「Stay Maria」。バラードで無駄に振りコピ。
続けてシャッフルユニット。
まずは年少組の「ハートのエース」。ななやんのソロが良い!
年長組の「キューティーハニー」。次回は実写版変身シーンを完全ノーカットでw
マドカ、アヤノ、ミキポで「リンゴの唄」。コスプレに萌え。ミキポがステージ降りてきてリンゴをヲタに渡すプレイ。
よーし、ミキポの手垢の付いたリンゴ食べちゃうぞぉ!
サユリ、ぴはたん、シノプの「年下の男の子」はぴは&シノのソロが重要。
「私のこと好きかしら?」って好きに決まってんじゃん!!
ななやん、マドカで「ペッパー警部」。やっぱりななやんの歌声好きだゎ。
これミニスカポリスのコスでやってくれないかなぁ。何か似合いそう…。
一転して大人な雰囲気、カオリとシノプで「ベサメムーチョ」。
ななやん、シノプ、アヤノで「VACATION」。
最後は全員で「Without You」。I can't live If living is without Nanayan. ななやんなしでは生きて行けないです。


お次はゲストコーナー。
大林幸二氏は初見。のっけからサブちゃんの「まつり」で高まる。倅その手が宝物。俺の倅は荒くれ者←
長良川艶歌」→「みちにくひとり旅」。みちのくはどうしても清水アキラの替え歌が浮かんできてしまい困ったもんです。たとえどんなに長くて太くとも〜ww
そしてオリジナルを2曲披露。「当ったり〜!」ってのはなかなか楽しい曲ですね。
衣装替えして最後に忠臣蔵を題材とした10分にも及ぶ大曲を。ななやん的には「そば屋かぁぁ」ってトコがお勧めだとか。
僕は基本的に演歌が好きなんで本当に楽しい時間を過ごせました。ぜひまた呼んでほしですね。


再びオレンチェによるステージ。
ブロクで「演歌でも歌謡曲でも洋楽でもないジャンルを歌う」と予告があった通り、ここではそれを披露。
ゴスペル?軍歌?ヨーデル?はたまたオレのpinkish阻止作戦で童謡か?と思ったがクラシックでした。
クラシックKtkr!何を隠そう、実はおいどん顔に似合わずクラシックが最も好きなジャンルだったりする。
無難なところで「オンブラ・マイ・フ」とかシューベルト若しくはグノーの「アヴェ・マリア」あたりを歌うかと思ったがモーツァルト言うから「すみれ」「春へのあこがれ」、「パパパの二重奏」ならぬ「パパパの八重奏」?
まさかのトリビアでも紹介された「オレの尻をなめろ」とか?
と、色々頭をよぎったがは本来歌詞を持たないセレナーデ第13番「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第一楽章にオリジナルの歌詞を付けての披露でした。オレンチェのことを歌ってる感じでヲタに対する感謝の気持ちみたいなことも込められており素晴らしい出来でした。違ってたらスマソ。
ラストスパートは「なんちゃって」「母へ」「天使」。間に「母へ」を挟むのは珍しい。


最後にサユリからのお知らせ。このお知らせってのには毎回イヤな予感がするもんですが今回は嬉しいお知らせでした。
最初「Magic Boxは来月で最終回です。」とホラを吹かれて焦ったが、来月のMagic Boxは昼夜の2公演やるとのこと。
それは楽しみだ。ぜひとも参加方向で。
その後アンコールで「カメレオン」。いやーホント楽しいライブでしたわ。やっぱオレンチェだな。


物販はななやんに粘着。2K以上購入につくおまけの写真が3K以上に変更(泣
新しいグッズの卓上カレンダーとななやんの写真2点とマドカの写真で6K。
Yたんが漣みなに使ったセリフを拝借してななやんに言ってみる。
それとななやんから重要なことを聞かされてしまった訳だが、まぁ仕方ないです。
頑張って!としか言いようがないけど嬉しい報告待ってます。


オレンチェ


01.ステキな始まり
02.夢みるアスカ
03.フィレンツェ的に恋をして
04.CHANGE!命の星で
05.Stay Maria (カオリ・サユリ・シノプ)
06.ハートのエースが出てこない/キャンディーズ (アヤノ・ナナミ・チハル・マドカ・ミキ)
07.キューティーハニー/倖田來未 (カオリ・サユリ・シノプ)
08.リンゴの唄/並木路子 (アヤノ・マドカ・ミキ)
09.年下の男の子/キャンディーズ (サユリ・シノプ・チハル)
10.ペッパー警部/ピンク・レディー (ナナミ・マドカ)
11.ベサメムーチョ/桂銀淑 (カオリ・シノプ)
12.VACATION/CONNIE FRANCIS (ナナミ・シノプ・アヤノ)
13.Without You/Badfinger


■大林幸二


01.まつり/北島三郎
02.長良川艶歌/五木ひろし
03.みちのくひとり旅/山本譲二
04.義経のポエム
05.大当たり!音頭
06.俵星玄蕃/三波春夫


14.アイネ・クライネ・ナハトムジーク
15.なんちゃって LOVE SONG
16.母 へ
17.できそこないの天使
 <EC>
18.カメレオン・アーミー/ピンク・レディー