『〜Fairy Island〜ViVa Girls』@ライブインマジック


出演:漣みなみ/3年4組(渡邊薫子&白井美穂)/今川亜美/高橋千晴/松山るみこ


18時30開演。ヲタ10人位。
今日はテーブル有仕様。平日の夜に相応しいしっとりとしライブ。


■松山るみこ


初見。調べたところ、どうやらEBAっ娘らしですね。
2曲目以降はピアノの弾き語り。
恐らくオリジナル曲ではないかと。

01.Story/AI
02.ありがとう(表記不明)
03.  ?
04.恋なのかわからないけど(表記不明)
05.  ?


高橋千晴


この娘の選曲すきですゎ。

01.赤いスイートピー/松田聖子
02.渡良瀬橋/森高千里
03.SWEET MEMORIES/松田聖子
04.あなたがいれば/華原朋美


■今川亜美


今日も独特の雰囲気を醸し出してました。

01.夕狐
02.甘夢
03.cafard
04.さくら星


■3年4組(渡邊薫子&白井美穂)


初ステージ。渡邊薫子さん(薫子を略して「かこ」さん)は白井さんのお友達で普通の大学生らしいです。
歌やピアノが好きみたいで白井さんに「ユニット組まない?」的な軽いノリで結成。
ユニットの名前の由来は中学校の時のクラス。
今日の白井さんはエセマリリンモンローというかフランス人形というか、そんな感じのルックス。
かこさんは今回初めてということもあってか緊張してて声にバラツキが。ま、時期に慣れるでしょう。
1曲目はディズニー映画『ピノキオ』の主題歌。かこさんがメインボーカル。白井さんはピアノとサブボーカル。
2曲目「First Love」はかこさんがボーカルで白井さんはギターを披露。
3曲目は「創聖のアクエリオン」。かこさんがピアノで白井さんがボーカル。
普通に歌うのではなく楽曲をジャズ風に彼女達がアレンジして歌ってた。
どっかで聞いた歌詞だとは思ったがサビに行くまで気付かなかった。
最後はこれまたディズニーから『アラジン』の主題歌。白井さんがメインボーカルでかこさんがピアノとサブボーカルで。
今日の白井さんはアーティストって感じでしたね。ステージにまだ慣れてないかこさんを引っ張っていく感じで、しっかり者キャラ。
今後はソロではなく、このユニットで活動していくみたいです。

01.WHEN YOU WISH UPON A STAR(星に願いを)/クリフ・エドワーズ
02.First Love/宇多田ヒカル
03.創聖のアクエリオン/AKINO
04.A WHOLE NEW WORLD/ピーポ・ブライソン&レジーナ・ベル


漣みなみ


漣ちゃんは歌はもちろんのこと、やっぱりMCが楽しい。
今日はオリンピックの話をしてました。
カーリングで掃いてるのは、どうしても掃除してる様にしか見えない。
あんなに掃くのが上手いなら引退したらダスキンに入社すればよい、とか言ってましたなw
最後の曲「Stay with me」では歌い終わって最後の最後のところでPAの不具合なのか他の曲が交ざって流れてしまうトラブルが。
なのでそのまま間髪入れずに歌い直しという意味も含めてアンコール。

01.オリビアを聴きながら/杏里
02.Sweet & Smile
03.異邦人/久保田早紀
04.コーヒー・ルンバ/井上陽水
05.Stay with me/島谷ひとみ
 <EC>
06.Stay with me/島谷ひとみ


■物販


ライブが早く終わってしまったので物販は90分も。
それでも短く感じてしまうほどの楽しさでした。
特にY−たんの〇〇を〇〇するプレイが面白かったw