Pieace『嵐山さくらまつり』@嵐山町都幾川堤桜並木


10時40分開始。
ヲタ7〜8人。SNJ氏、YSK氏、S大先生、YBNやさん、他。
イッパソはそこそこの数でギャラリー50人くらい。


さくらまつりなんだが、桜がまだ咲いてない。2〜3分咲きといったところか。
今年は寒いですからねぇ。かくゆう今日も寒かった。
来週あたりが見ごろなのかな。


リハ無しで開始。Pieaceは通常リハなしでステージをこなす。
なもんだから、オケの入ったCDを車に忘れて来るというハプニングがあり10分ほど遅延。
ツアー客の団体が一目見て行こうとでもしたのか足を止め始まるのを待っていたが開始が遅れると聞いて去って行ってしまった。


10分ほど遅れてステージ開始。
まずは桜に因んだ曲「うすピンク」から。
「桜はまだ咲いてませんが、私たちの曲で早く咲くようにパワーを送ります」と。
「うすピンク」をブイで収めるのは初めてだったかも。
続けて「Happy〜ス♪」。
ここでは振り付け講座を。やってるのはヲタのみww
嵐山町を歌った「大好きな町」を経て最後に「夢の花」。


Mariaもこの春で高校生。小学校の時分から見てるので時の流れの速さにつくづく。
当時は全然喋らない大人しい娘という印象だったが、今はMCも達者になってずいぶん成長した。
それでもルックスはあどけなさが残っててまだまだ推せると再確認。
やっぱりMariaま可愛いですな。
そして推しメンAcariちゃんもこの春中学生へ。僕の得意とするJCということで幾分GSSKし易くなるだろうか?
今後が楽しみである。


ライブ後に物販。
限定3枚という写真もあったが、僕みたいな末端ヲタが買ってしまうのも気が退けるので敢えてスルー。
何も買わないのもアレなんで、前回のpinkishとのジョイントライブの時のOGピースと一緒に撮った写真を購入。
次のイベントは5月下旬。なるべく参戦方向で。

01.うすピンク
02.Happy〜ス♪
03.大好きな町
04.夢の花