『「Hello! Project BESTSHOT!! 春」大ヒット感謝祭! 新学期・新生活応援握手会』@東京ジョイポリスVステージ


出演:嗣永桃子菅谷梨沙子矢島舞美鈴木愛理真野恵里菜


11時30開始。


普段ハローには行かないのだが、あまりの豪華さに思わず参戦。
整理券が何枚配布されるか分からなかったので10時配布のところ、YQNと8時ちょい前に並ぶ。
すでに800人くらい並んでた。結局1200枚出たっぽい。
9時15分に並んだEVさんがラス3っだたらしい。


まずは写真集(2000円)を購入し整理券ゲット。あわせてジョイポリの入場券(500円)もその場で買う。
入場券がないとイベントに参加できない仕様。初めから2.5Kでセットで売れば良いのだが会計が違うのでそうも行かないみたい。
整理券には番号がふってなく早く握手を済ませたい人は入場の列に並び直さなければならない。
開始まで1時間以上も並んで待つのもアホらしいのでフジテレビへスマイレの整理券を貰いに移動。


戻ってきたらちょうどいい時間。
最初の100人くらいはジョイポリスの中で待機。それ以降は外で列を作ってる。
ジョイポリスは入場券を買えば出入り自由みたいなので一旦中の様子を見に行こうということで中へ入る。
YQNが最初に挨拶とかあるっぽくね?ってとで柵超えドリームww
案の定、出演者が出てきて簡単に自己紹介とかひとりづつ挨拶。
みんな可愛いけど、やっぱ真野ちゃんと愛理だな!
なんかそのままいても平気そうなので握手会の様子を眺めるプレイ。
時には前の方に突っ込み間近で見たりと。
で、やはり握手を後回しにして眺めるプレイをやってるヲタ多くて柵の中にヲタいっぱいいるのに列が途切れそうになる。
スタッフもこれではいかんと柵の中にいるヲタが全員いなくなるまで外に待機してる人を入れない策に変更。
なので一旦柵を出て柵の外から見るプレイへ。


そして最後の最後の方に満を持して参加。
真野ちゃん、舞美、桃子、りしゃこ、愛理の順。
超高速握手会。YQNがりしゃこにGSSKするのでオレは愛理で時間稼いでくれとのことなので、それで承諾。
まずは真野ちゃん。これは普通に話せた。で、中3人はほんと握手のみがやっと。
最後の愛理にはGSSKしたかったので思いのたけをぶちまける。
すぐさまスタッフに剥がされたがそれでも頑張る。2人がかりでスタッフに剥がされ愛理ちゃんに「あぁ〜」とか言われ。
もっと伝えたいことがあったのに肝心なことが言えず仕舞で不甲斐ない結界に終わってしまったorz


握手会の後、再び出演者の挨拶。
司会者が「みなさんのご協力で早く終わったのでちょっと質問コーナーを」って意図的に早く終わらせてよく言うよww
で、今後の目標やらなんやらを15分ほど。
最後に出待ち。
スタッフが仕切って花道を作り、そっからメンバーが退出。
僕の前のスタッフがヌルポだったので手をだしたら愛理の腕にタッチできた。
最後に結果残せて、それなりに満足かな。


Hello!Project BEST SHOT!! (ワニムックシリーズ 148)

Hello!Project BEST SHOT!! (ワニムックシリーズ 148)