Negicco『Negicco Fan Party powered by EXTRA!!!』@渋谷 LIFE UP GARDEN


13時30開演。押して14時開演。ヲタ40人くらい。
他にめぼしいイベントもないし、久々にネギに会いたい!ってことで満を持して参戦!みたいな。
同時受付でヲタモダチと連番できるというのでNべーらさんと一緒に入ったら運悪く1列目と2列目の端っこ同士で離れ離れになるとか、ないわ〜。
ま、確かに同じチーム(うちらはNao☆チーム)にはなれましたが。


それにしても会場が狭い!
ネギちゃんたちを丸く囲むような椅子の配置で、僕はちょうど真横。
3人重なっちゃって手前にいる娘しか見えない。
それにしても知ってるヲタが少ないこと少ないこと。
今日来てるヲタの中では最古参?な気もするが周りからみれば最PDなんだろうな(泣


司会は口達者な白珠イチゴとかいう女の人。
志良玉弾吾じゃなくて良かった??
まず、メンバー3人と初めにチームごとに記念撮影。
Kaeポの染めた髪は似合ってるんで、僕的にはアリかと。


続いてゲームコーナー。ゲームはチーム対抗クイズバトルとイントロドン。
クイズは3択で、ネギマニアッククイズと47都道府県クイズ。
チームで相談とかしちゃって全員同じ回答出揃っちゃたりして何かgdgd
イントロはネギのは分かるけど最近の曲のイントロなんぞ分からん。
Nao☆が好きな星村麻衣マクロスの「ライオン」は当然Nao☆が答えたんだけど、その当てた後の喜びぶりが何とも可愛かった。
結局、優勝はKaeポチーム。おめでとうです。


ケーキが出てきてメンバーがそれぞれのチームのヲタに分けて与える。
この時に当初の予定だとメンバーがそれぞれの席を回って談笑するはずだったんですが…。
時間の都合により却下されたっぽい。
おいおい、この談笑目当てに参加したんですが…。萎えますわ。

最後はミニライブ。
真横から見るのは初めてですな。いや寧ろ真横というより後ろから見てる感じだな。
何かずっと背中を拝んでた気がしなくもない。
3曲目で音が完全に途切れると言うハプニング。ネギは本当ハプニング多いな。
しかしながら、音が途切れても歌い続けるネギ。
ヲタも一緒に歌うプレイ。新しく付いたファソはなんて暖かい人たちなんだろう。
僕みたいな半分冷やかしの参加は場違いだったのかも?


このあと、まなみのりさを廻す予定が結局最後の出待ちまでして廻せず。
なんだかんだ言ってもやっぱりネギが好き。
もっともっと有名になって、僕みたいなのが気軽に会いに行けなくなるような、そんなビッグなユニットに早くなってください。期待してます。

01.僕らはともだち
02.完全攻略
03.圧倒的なスタイル (途中まで)