pinkish『埼玉グリーンエコフェスタ in イオンリテール川口キャラ』1回目@イオンモール川口キャラ サウスコート特設ステージ


電車で行こうと思ってたが、柴崎大先生が車で行くというので便乗。
電車で行くより早い、10時30に現場着。
とりま、会場視察。ヲタ誰もいない。
ステージには柵が設けられスーツ着たスタッフ数名が綿密にリハを行っている。
なんだか、イメージしてたイベと違うぞ。場違いな感じ。
というのも、どうやら今日は上田県知事が来場するらしい。どうりでものものしい訳だ。
11時になったら策を開放するということなので、それまでプクイチ。
戻ってきたら、何と意外な客人、NSDさんがww
現場の雰囲気が完全アウェーな感じもあったが、11時になったのでお構いなしに最前センターポ主リング!!!

pinkishの前に埼玉県のゆるキャラコバトン」と「ごみまる」のステージ。
「ごみまる」は初耳だったが、調べによると川口市のごみ減量キャンペーンキャラらしい。
そこへBGさんが到着。僕の隣が空いてたので最前で連番。
ゆるキャラとの記念撮影を親子さんたちがしてるのを温かい目で見守りながらやり過ごす。


12時にpinkishのライブ開始。
撮禁と思われたが、何と撮影規制なし。というか何も言われないからみんな勝手に撮ってた。
僕は機材を持ってこなかったので大先生にお任せで。
今日は真央ちゃんが学校行事のためお休み。相変わらず真央ちゃんは忙しそうですな。
衣装は浴衣。まずは1曲目「花火」。イッパソばっかの晒しイベなので軽めの手拍子で。
続いて「森のくまさん」。ここでは、こういうイベントでは恒例のお子様をステージに上げてpinkishと輪唱。
お子様にマイクを向けるため、メンバーがしゃがんだ時のチラリズムが堪らない。
MCはエコについて。
「みなさん!今日は何の日か知ってますか?」
香菜絵ちゃんの誕生日イブですか?
「今日は世界環境デーなんですよ!」
へぇ〜、そうだったのか。
で、メンバーにエコについて何か心掛けてるかの質疑応答。
電気をこまめに消すとか、MY箸を持参してるとか、エコバックを使うとか。
そういえば、去年も同じこといってたなww
それと、今日の衣装である浴衣についてのトーク
この浴衣は着物の柄をそのまま使ってるそうで。
通気性も良く、いつもなら直ぐに汗だくになってしまうのに今日は全然大丈夫!とのこと。
ん〜、汗好きの僕にとっては葵ちゃんの汗が見れないのはちょっと残念かも?


最後の曲はおなじみの「ゆめみるいちご」。
ここで、pinkish.jrの初披露。これを目当てに来たと言っても過言ではない!?
ステージを降りて、客から見て左サイドにしずかちゃん(中2)、そのかちゃん(小4)。
右サイドにあかねちゃん(小3)、なつみちゃん(中2)の計4人。
うわぁ!めっさ可愛い!!
特にJSの二人が熱いです。あかねちゃんがアイドル的に一番可愛く思えるが、今日のところは暫定そのかちゃん推しで。
今後、jrがpinkishとどう絡んでいくのか、jrがこの4人以外にもメンバーがいるのか?など謎なところもありますが、今後に期待したいと思います。

01.花火
02.森のくまさん
03.たなばたさま
04.ゆめみるいちご