オレンチェ『第1回芸能夢舞台』TV収録@石川県 日本元気劇場「情熱劇場」


名古屋からD氏と特急「しらさぎ」で石川へ。
加賀温泉駅下車。そっから現場まではシャトルバスで。
バスの中で待機してると、そこへOHさんが。
現場着。入場券突破しようとしてスタッフに止められるww ←故意ではないです
現場の日本元気劇場は言わばテーマパーク。
公園内にはアトラクションやステージ、お食事処、出店などあって普通に遊べそう。
sho-さん、Nたーん、A石さん等と合流。A石さんは昨日まで青森にいたというのだから驚きだ。
会場となる「情熱劇場」は12時まで入れないとのことなのでヲタと談笑しながら開くのを待つ。
そこへ、ななやんとぴはたんが外へ出てきた。
なんだよ、そんなに俺に会いたいのか?と思ったら単にトイレに行きたかっただけっぽい。
トイレに行くにはうち等の脇を通過せねばならない。
二人でじゃんけんして、どっちが壁になるか決めるてるとかww


会場が開放されたので中へ入る。最前センターポ主リング!Nたーんと連番だ。
先にリハーサルをやると聞いてたが、カーテン閉めてやってたので見学できず。
そもそもこのイベント自体がなんなのか分からずに参加してたが、プログラム配られてやっと分かった。
KBSの「芸能夢舞台」って番組の撮りらしい。オレンチェと同じ事務所の大林幸二氏も出演してると言う。今回はそのバーター。


13時開始。会場は今回トリを務める愛田健二さんという人目当てのバスツアー組や、出演者と思われる方々でほぼ満席。ヲタは完全に浮いてる感じでアウェー感は否めない。
「やらかしOK」ということでしたが、本当にやっていいものかと些か不安になってきた。
司会は大林幸二さんと女の人。前説によるとTV収録は後半の2部だけとのこと。
なんだ、オレンチェは収録とは関係ないのね。


それでもいつもと違う緊張感の中ライブ開始。
「ステキな始まり」。
いつも通りの「おぉ、さゆり!」コール。
曲中の自己紹介では、ヲタそれぞれ推しメン時にセンターまで出てきてコール。
これをやってなんか吹っ切れた。もう恐いものなし。多分みんなそう思ったはず。
MC挟んで「なんちゃって〜」。ま、いつも通り。
3曲目はバラード。またーり鑑賞。
4曲目は「年下の〜」。ななやんの「私のこと好きかしら?」ソロパートなかったので頑張り切れず…。
夜桜お七」は振るもの持ってないので手ぶらで振りコピ。
最後は「天使」。いつも通りのコールで。指差しゲットにあくせくww


終わったら即撤収!
普段のライブハウスとは違った雰囲気の中でのライブ。
何気に楽しかった。
外で物販。この後行われる「ハッピータイム」という名のデート参加費の支払い。
ななやんとのデート、楽しんじゃうぞー!!

01.ステキな始まり
02.なんちゃって LOVE SONG
03.母 へ
04.年下の男の子/キャンディーズ
05.夜桜お七/坂本冬美
06.できそこないの天使