オレンチェ、漣みなみ『ハッピータイム』@日本元気劇場


14時30くらいから。ヲタは15人?
2組に分かれる。抽選の結果ななやん、ぴはたん、まどか、ぷさん、かおり姉さんの5人のチームとあやの、みきぽ、さゆり、そして漣ちゃんを加えた4人のチームへ。
僕は当然ななやん目当てなのでななやんチームへ。A石さん、D氏、Nたーんも一緒でこっちは6人だったかな。
てことは、あっちは9人か。タレントはこっちの方が多いのに。なんでも殆ど漣ちゃん目当てだとか。漣ちゃん人気あるなぁ〜。
でも、厄介さならこっちの方が上だったかも?


てことで、デート開始。
今日の目的はななやんの唇を奪うこと!あわよくば〇〇や××まで!わら
すぐ近くにちょうどかっぱお化け屋敷があったのでそれに入ることに。


【Misson1「暗闇の中で唇を奪え!」】
作戦コードネームは「ステキな交わり」。
ここではまず女の子(ななやん)を前に行かせ、河童役のキャストが出てきて、「キャー」と言いながら逃げてくる。
そこへ僕が優しくななやんを受け止める。「ありがとう。お礼にキスしてあげる!」
よしこれで行こう!完璧だ!
ななやんの分の入場券も支払いいざ中へ。
先導きってぷさんとNたーんのカプールがどんどん奥へ。
うちらもしょぼい懐中電灯を片手に、ななやん&ぴはたんを前にして後ろから付いていく。
いい具合のポジショニング。
前から聞こえてくるぷさんの悲鳴に反応する二人。カワユス。
だが、一向に脅かし役の河童が出てこない…。なので、俺が後ろから「わぁ!!」とか言って脅かしてみたりww
てゆーか、ここはキャストが襲ってきたりしないのか?過度に期待しすぎたか?
中間地点くらいだろうか、池があった。
その池には飛び石で橋が作られてて、行った先にある河童の置物の頭の皿にお金が積んであった。
僕も小銭を貢ぎ「ななやんと結ばれますように」と祈っておく。
別ルートから戻ろうとしたら、たけし城竜神池の如く一個だけ沈む石があってリアルに危険。
先にぴはたんが行って教えてくれたからよかったものの、俺みたいに重いヲタバッグ背負ってる香具師が乗るとマジでバランス失い兼ねない。
先へ進む。河童の他にも色々とあるのだが、いまひとつパンチがない。
それでも女の子達はそこそこ良い反応してくれるので、女の子を見てる分には楽しい。
ななやんが「なんだ、置物じゃん!」とか言って強がるのもまた可愛かったり。
しばらく歩くと出口。えっ!出口!? 俺まだ何もしてないよー。
作戦失敗だわーorz
最後の注意書き。何々?「懐中電灯はちゃんとお切りください」。
余計なお世話じゃ!(泣
入り口は河童が案内したので、こういうのが中にも何人かいると思ったんだが…。
なんならこの河童に出口から逆走して襲ってもらうように裏取引しとくべきだったか。わら


外へ出ると雨。せっかくのデートが雨かよ、萎える。
と思ったが、これは相合傘ができるまたとないチャンス!
やはり天は我に見方している!


【Misson2「相合傘でラブラブゲッChu!」】
作戦コードネームは「その気にさせちゃうぞ!!」。
相合傘ともなれば雰囲気も出てきて、ななやんもその気になってくれるはず。あとは自然の流れで…。
行ける!間違いない。
ちょうど目の前の売店でビニール傘を売ってたので、1本だけ購入。
まずは、ななやんが素直に相合傘に乗じてくれるかだが、そこはすんなり?と受け入れてくれた。
歩く。「近いよ!!」怒られる。
「仕方ないじゃん、濡れちゃうもん」
「新井さんだけ濡れればいいじゃん」
つらいです。
ま、最終的には別の意味で二人とも濡れ(ry
もとい、歩く。手が触れる。「触らないでよ」。怒られる。
「こっちの手で傘持ってるから仕方ないじゃん!」
歩く。肩が触れる。
「ドントタッチミー!」
つらいです。


吊り橋にたどり着く。雨のおかげで滑りやすくなってた。
ゆっくり渡る。後ろのD氏らが揺らしてくる。
「新井さん達が真ん中に行った時思い切り揺らしてやろう」と後ろから聞こえてくる。
「おもいっきり聞こえてるね」
「ねぇ、アフォだね」
良い感じの二人。無事吊り橋を渡りきる。


歩く。真ん中を歩ってるつもりがいつの間にか端っこ。真ん中に戻ってもいつのまにか端っこ。どうやら、無意識にななやんに接近してたようで…
ななやんが離れて行かなければ済む話でして…
坂道を登る。前方後方の組とだいぶ離れて二人だけの世界。チャンス到来!
「ねぁ、今ならバレないから二人で雲隠れしちゃおうよ!」
「一人で行けば?」
つらいです。Misson終了、玉砕。
『おれの毛皮の濡れたのは、夜露のためばかりではない』山月記を思い出す。


下のほうから「ちょっと待って〜」という声がしたので引き返す。
ぴはたんとぷさんが「ストラックアウト」をやりたいみたいで。
筋肉番付でお馴染みの数枚のパネルにボールを当ててく的抜きゲーム。
ななやんにも「やる?」って聞いたらやらないと言うので小屋の中から一緒に見学。
ぷさんにはNたーん、ぴはにはD市が一緒に手伝ってた。
なかなか当てられない二人。てか届いてない。なので、えらく近づいて投げてた。
それでもあまり上手く行ってないようだったので、「的をヲタの顔だと思って投げれば良いんじゃね?」とボソッと言ったらマドカ様が大きい声で二人に教えてた。
そんなマドカ様の監視もあってかななやんにはちょっかい出せず。ま、隣には座ってましたが。


もう片方のチームと合流。あっちは茶店みたいなところでまた〜りモードになってな。
入れ替えをどうするかとか色々あったんですけど、詳細は割愛。
店の中から漣ちゃんが出てきたのでD氏と一緒にお話。
「酒飲んでるん?」とかD氏が漣ちゃんに聞くと「いや、飲んでないから。ココアだけだから」

という事は……


【Misson3番外編「漣ちゃんと間接キッス!?」】
作戦コードネーム「CHANGE!漣ちゃん推しで」。
よーし、漣ちゃんの飲んだココアのカップ頂いちゃうぞ!!
と思ったんだけど、店に入るや否や移動の合図が…。Misson即終了。悪いことはできないものです。


一瞬、漣ちゃんに浮気してしまいましたが無かったことにして、ななやんと再び相合傘。
うちらも何か食べよう!ってことで、店を探しながら練り歩く。
が、どこもラストオーダー終わっててありつけず。
出店とかはやってたんで、ななやんに何か食べる?って聞いたら「いい」とか言われ結局何も食べなかった。
「家族の絆号」という人力車があってD氏に「ななやんと一緒に乗れば?」
って言われたので、そうだな、将来のことを考えて一緒に乗ろうかと思ったんだが、ななやんに「嫌だ」と断られる。
あとはぴはたんが横で「チュウしたい!」とか言ってるから、なら僕が相手してやると立候補するや否や「チュロス」の聞き間違いだったww
何だ?チュロス食いたかったのか!? 前後の会話を聞いてなかったが、そこだけ反応してしまった。


そんなこんなしているうちに終了時間が迫ってくる。
最後に屋形船に乗ろうと思ったが、出航してすぐだったんで15分くらい待たされるとか。
ちょっと時間オーバーしてしまうかもしれんが乗ることにした。
まってる間に、A石さんとぶらぶら。するとsho-さんがミキポと二人だけでいるところに出くわす。
sho-さん羨ましいな。と思ったが、ミキポがからくり屋敷で気分が悪くなって介抱してるんだとか。そんな状況だったので冷かして構ってあげられず。
屋形船待機所に戻る。マドカ様がヲタにミルクティーを奢ってもらってたんで僕もななやんに奢ってあげる。
最初は要らないと断ってたんだが、「じゃぁ飲む」という感じでやっと言う事を聞いてくれた。
いや、本当に飲みたかったのはもしかして俺の……。


な、わけない。


ミルクティーともうひとつ迷ってたんで同時に押すというから、「絶対ミルクティーが出るよ」と予告。
「何で?」っていうから「自販機は普通右より左、下より上が優先されるから。仮に全部押しても一番左上がでてくるよ」と豆知識披露。
ただ、意図的に優先順位は変えることも可能なので100%ではないんだが、セオリー通りミルクティーが出てきたからよかった。
無事、ミルクティーを奢ることができた。狙うはやっぱり…


【Misshon4「直接が無理なら間接で!」】
作戦コードネーム「石川の海賊」。
この際、直接が無理なら間接でも良しとする。漣ちゃんの件もあり、ここでは失敗は許されない。
御あつらえ向きにマドカ様もミルクティー。屋形船に乗って海賊気分で根こそぎ頂いちゃえ!
てことで、屋形船乗船。ななやんの隣ポ主。
対岸から社長とミーコさんが手を振ったりカメラを向けられたりもしましたな。
先にマドカ様が飲み終わったので「缶捨てといてあげるよ」と。
即「あ、いいです」
つらいです。
ななやんは飲み切らないから、ぴはたんにもちょっと飲んでもらう。
ふふふ。笑いが止まらない。まさに一石二鳥。
「飲みきらないの?じゃぁ飲んでやるよ。」
「あ、いいです」



燃えたよ、燃え尽きたよ、真っ白にな…


こうして、僕の海賊物語はお宝ひとつ奪えず幕を閉じた。
窓から顔を出してみる。風が冷たい。心も寒い。
ななやんに「新井さんここ泳いでよ」と言われる。
乙です。


だだ、ひとつこの後にお宝が待っていた。
ななやんの、ななやんの〇〇〇が!
さすが、ここは元気劇場。僕の×××もすっかり元気。
このまま、「石川の海賊」改め「渚のチ〇〇バッド」に作戦変更と思ったが、さすがに止めといた。
これ以上船を揺らしたら怒られちゃいますよ???


こうして約2時間のねるとんパーティーは終了。
両チーム合流してチームごとに記念撮影。
最後に参加者全員で記念撮影。
何ぶん時間が短かった。僕のMissonも見事に全て失敗。
でもね、ななやんとデート気分は味わえたし、終始楽しかった!
ななやん、ありがとう。
ななやん的には俺みたいなのにずっと粘着されてて嫌だったかも知れないけど…。
また、こういう機会があれば参加したいですね。



門を出たところでヲタと感想戦を交えながら一服。
するとメンバーが出てきて、必然的に出待ちっぽい形に。


【Misson5延長戦「できそこないのレス乞食」】
出待ちをするからには中途半端はいけない。なので大げさに手を振ったりして必死さをアピール。
門をでたところの大きな唐獅子のところで記念撮影を始めたので後ろに隠れてみるとか。
最後の最後まで厄介。こういう時って一番レスが良いのは漣ちゃんなんですよね。
漣ちゃんホント良い娘だ。ななやんよりも漣ちゃんにばっかレスを貰って喜ぶとか。


でもね、やっぱりななやんが好き!
大好きです!

注意:内容は結構脚色してあります。半分本気で半分はネタです。