『LOVE SAITAMA MUSIC #02“七夕の約束”』@鷲宮 ZERO-9 Studio

出演:pinkish/Pieace/小沢あいか
司会:中里佳織/キングダム


前回好評をはくしたpinkishとPieaceのコラボライブの第2弾。
実は当初、pinkishと小沢あいかちゃんだけでやるという予定だった。
でも、それでは埼玉でやる意味もないし、Pieaceとやってこそのイベントだと思うので僕はスタッフにその旨を伝えておいた。
それが功を奏したのか、願い通りPieaceも出演と相成った。やっぱりそうじゃないとね。
開催が2週間ずれたのも、このことが原因のひとつかと。


15時開演。ヲタは前回ほどの集客はなかったが、今回もそこそこの人数。
よく会う方ではSKKNさん、SNJくん、BGさん、Nべーらさん、AKちゃんさん、NMさん等、名立たる面々。
最前が埋まってたので、今日は立ち最前でSKKNさん、柴崎大先生、SNJくん、Nべーらさんと残念な連番で。
開場時に配られた七夕の短冊の形がティ〇ポに似てて…
さらに、笹に括りつける紐が先っぽから発射されたザー〇ンみたいで…
開演前からSKKNさんとエロトーク全開ww


開演に先立ちpinkishスタッフ川田さんから諸注意事項。
前回は「マジンガーZ」を歌ってくれた川田氏だが、果たして今回は?
歌ってくれました、RCセクションの「雨上がりの夜空に」。
これも彼のカラオケの十八番なのかしら?わら


そして、司会者登場。今回は中里佳織とキングダム。
キングダムは始まるまでは何者か分からなかったが、お笑い芸人だろうと予想してた通り、お笑い芸人でした。
何でも「勝手に埼玉を応援隊」やってるそうで。僕も一応県民なのだが全く知らんww


■小沢あいか


トップバッターは小沢あいかちゃん
見るのは久々。年の割りに可愛くて割と僕好み。てゆーか寧ろ大好きかも。
「LOVE SAITAMA MUSIC」なのに彼女は神奈川県民ww
ちなみにSKKNさんは今日が初見だというのにこの娘目当て。
HPの写真で高まったて来たんだとかww


1曲目は白ベリの「夏祭り」。
いかちゃんが「懐かしくないですか?みなさん世代ですよね?」みたいなこと言ってたが、恐らくここに来てるヲタは殆どが白ベリではなくジッタリン・ジン世代だと思われ。
MCは今日の衣装である黒の浴衣について。なんでも高校の時に買った浴衣で、夏祭りに着て行ったら友達にえらく評判悪かったとか。
僕的にはありありなんですけどね。
「ブログもやってるのでコメントしてください!」とのことなのでSKKNさんに「コメントだってさ」って言ったら「あ、昨日しました」って。手をつけるの早ぇー。

01.夏祭り/Whiteberry
02.ハローグッバイ/YUKI
03.気まぐれロマンティック/いきものがかり
04.そばかす/JUDY AND MARY
05.さくらんぼ/大塚愛


■Pieace


お次はPieace。まずはAKBのカバーで。
普段カバーとかやらないので、こういったイベントならではですね。なかなか良かったです。
それにしても今日のACARIちゃん、えらく眠そうな顔してる!
目がとろ〜んとしてて歌いながら寝ちゃうんじゃないかとww
ま、可愛いから良いんだけどね。
MCではPieaceの紹介。ユニット名の由来は欠片のピースと平和のピースの造語。
2曲目は「ピース☆」。時間の都合で振り付け講座は割愛。
次のMCで自己紹介。さっきするのを忘れたんで。ACARIちゃんは先週自転車で転んだそうで足の傷が痛々しい。
SUMICAちゃんは先日、血液型がO型と判明。てことはあの曲歌ってもらわないとですね。
あとは七夕の思い出話などなど。SUMICAちゃんの子供の頃の夢がバス停になりたかったことだったとか。バス停ですか?わら
ACARIちゃんの本田選手のモノマネも笑えたな。
「Happy〜ス♪」を歌って再びMC。
七夕のまめ知識ということでACARIちゃんから「突撃!ACARIのまめ知識」講座。杓文字持って登場ww
前回やったやつの再来ですね。
そして七夕ということで客の願いを聞いてみることに。
早速Yびんやさんが挙手して「変顔やってください!それとMAKIちゃんまだ卒業しないでください!」と。
これにはMAKIちゃんも動揺してた。そうなんですよね、MAKIちゃんは来月の嵐山祭りで卒業するとブログに書いている。
しかし実は彼女はまだ迷っている部分もあるそうで、スタッフも辞めさせたくないそうだ。
故にヲタの要望如何で続投も充分あり得るわけで、そんなヲタの心の叫びをYびんやさんが代表して言ってくれた感じ。
迷っているなら続けてほしいと僕も思います。
他のヲタからの願いがなかったので逆にPieace側からヲタにお願いを。
歌のイントロのところとかで何か叫んでますが何て言ってるのか教えてほしい!と。
これはMIXのことを言ってるのかな?恐らくそうだと思われるが誰も教えてなかたなww
もっとも一度聞いたくらいでは覚えられないから、また後で教えるってことになったが…。
結局誰かあとで教えたのかな?僕はすっかり忘れてますたw
もうひとつお願いで「夢の花」の途中で「1・2・3・4・GO!GO!ピース!」と言ってほしいと。
これは素直にみんな受け入れてくれてましたね。
ただ、MIXの話が出た流れから、MIXも入れたほうが良かったんじゃね?という感じはありましたが。

01.会いたかった/AKB48
02.ピース☆
03.大好きな町
04.Happy〜ス♪
05.夢の花
06.キラリ☆彡


■キングダム


ここでお笑い芸人のキングダムがネタを。
埼玉のゆるキャラコバトンとか使ったネタだったんだが、ちょっとお子様には見せたくないようなネタだったww
ま、普通に面白かったけどね。


■pinkish


トリはpinkish。
今日は何と言っても未来ちゃんの卒業という事でいつも以上に未来ちゃん凝視で。
推しは葵ちゃんなんで指差しとかは葵ちゃんに合わせましたが…。
一曲、一曲が終わる度寂しさが増していく。
「もぐらのおじさん」を春菜様が「かもめのおじさん」といい間違えるww
久々の「かもめの水兵さん」。もしかして5人で歌うのは最初で最後だったかも?
最後に「ゆめみるいちご」。何か拍子抜けするくらい呆気なく未来ちゃんの最後のステージが終わってしまった。
が、しかしこの後実に素晴らしいプレゼントが待っていた。
未来ちゃんからの歌のプレゼント。Kiroroの「Best Friend」。
改めて未来ちゃんの歌声を聴くと良いもんだなと、つくづく。卒業するのが本当惜しいです。
メンバー一人一人の挨拶は思わず貰い泣きしそうになった。
そして最後にメンバーからの未来ちゃんへのプレゼントという事で未来ちゃんを最前センターに座らせアノ曲を!
「GAOL〜未来への光〜」。副題の「未来への光」は正に未来ちゃんの未来への光かと。


pinkishに加入して約一年。卒業してしまうのは残念だが、彼女が選んだ道だから仕方が無い。
オーディションを受けたきっかけは「こういう世界に憧れていた、そして自分に自身をつけたかった」
と語る彼女。pinkishで一年間やってきたことはきっと今後の人生において良い経験になったと思う。
今回の卒業は、彼女の更なる飛躍のためだと受け止め未来の未来へエールを贈りたい。
ただ、春菜様の例もあるので、戻りたくなったら出戻り大歓迎ですww
一年間お疲れ様でした。また会える日を。

01.花火
02.電車ごっこ
03.もぐらのおじさん
04.たなばたさま
05.かもめの水兵さん
06.ゆめみるいちご
-
07.Best Friend/Kiroro (斎通未来ソロ)
-
08.GOAL〜未来への光〜 (春菜・真央・香菜絵・葵)