『本田美奈子誕生日記念トリビュートLive』@ライブインマジック


出演:漣みなみオレンチェ/cr0ss†/Ai☆


19時開演。
平日のも関わらずかなりの客数。
余裕ぶっこいて遅めに行ったら最前取れずorz
なのでテーブル席でsho-さんと縦連。


まずは漣ちゃん。この日のために17曲も覚えてきたそうで。
漣ちゃんにとっては晴れ舞台。
オープニングは「月見草」のBGMからスタート。
いつもの漣ちゃんと違い厳格且つ大人っぽい雰囲気で4曲ほど。
MCに入ったらいつもの漣ちゃんな感じに戻ってましたが。
前半では6曲ほど歌いオレンチェへバトンタッチ。


オレンチェ本田美奈子のアイドル時代の頃の曲を中心に7曲ほど。
あとで聞いた話では振り付けとかもメンバーで考えたそうで。
この日のために頑張って練習してきたんだな感が伝わってきた。
「満月の〜」は後半で漣ちゃんも披露するのだが、オレンチェMUSEバージョンで。
どこがどう違うのか厳密には分かりませんでしたが…。
この曲には、ななやん&ぴはが今までにない長さのソロパートがあって、見てるこっちがハラハラドキドキものでした。


cr0ss†はハモりで魅せてくれた。
殊に「ら・ら・ば・い」は鳥肌もの。
PaPaさんも「期待以上の出来」と絶賛。
短い練習期間の中、それも世代的に本田美奈子をあまり知らないのに、凄いなと思う。


元SHIPのあいぴょんことAi☆は4曲ほど。優しい歌声に癒される。
最後はコーラスにオレンチェが参加。


そしてここからは漣ちゃんの怒涛の連続11曲披露。
牧田氏プロデュースのアルバムの曲、シャンソン風の曲、クラシカル風の曲と様々なジャンルの曲を披露。
名曲「つばさ」に於いてはあまりにもの素晴らしさに曲中にも関わらず客席から拍手が。


最後は全員で数曲。
その後に明日誕生日を迎える(本田美奈子と誕生日が一緒)Ai☆の聖誕祭も兼ねてPaPaさんのいつもの曲で終演。


ほんとに素晴らしいライブだった。出演者に感謝の気持ちでいっぱいです。
特に17曲も披露した漣ちゃんは本田美奈子が乗り移ったかのようでした。
今後も後継者として歌い継いでいって欲しいですね。


ライブ後は物販。
ななやんにGSSK。
「ななやんとオレって付き合ってるんだよね?」
「付き合ってないよ」
「恋人だよね?」
「違うよ」
「じゃぁ、ななやんにとってオレって何なん?」って聞いたら「お友達」との応えが!
うほっ!お友達なのか!なんていうか勿怪の幸い。
てっきり「単なるヲタ」とか「何でもない」とか言うと思ってたんで「お友達」はかなり嬉しい。
まずはお友達から。そして最終的には…。よし!頑張るぞっ!
ということで「お友達だから一緒にご飯食べにいこうね」って言ったら「それはない」と即却下。
前途多難なようで…。でも頑張る!
気分が昂揚してたんでしょうね、オレンチェの引き際にまどか様にも「お友達になって下さい」申請したら、「じゃお友達から」と超好レス。
嬉しいなったら、嬉しいな。オレンチェのメンバー2人とお友達になっちゃった、わら。
まどか様の「お友達から」の「から」ってのは一体何なんだろう?
こんな可愛いJCとお友達になれただけで僕は充分です!


オープニング「月見草」


漣みなみ(前半)
01.CRAZY NIGHT (未確認)
02.孤独なハリケーン
03.Temptation〜誘惑〜
04.殺意のバカンス
05.悲しみSWING
06.Sosotte


オレンチェ
01.好きと言いなさい
02.青い週末
03.ドラマティックエスケープ
04.SHANGRI-LA
05.満月の夜に迎えに来て〜MUSEバージョン〜
06.HELP
07.1986年のマリリン


■cr0ss†
01.あなたと、熱帯
02.ONE SHOT (未確認)
03.キャンセル
04.さあね (愛里紗ソロ)
05.BBちゃん雲にのる
06.the Cross−愛の十字架−
07.命をあげよう
08.ら・ら・ば・い〜優しく抱かせて〜


■Ai☆
01.7th Bird“愛に恋”
02. ??
03.shining eyes (未確認)
04.ねぇ、聞いて


漣みなみ(後半)
01.幸せ届きますように。
02.僕の部屋で暮らそう
03.Bye Bye (未確認)
04.June (未確認)
05.愛の賛歌
06.満月の夜に迎えに来て
07.あなたと I love you (未確認)
08.優しい世界 (未確認)
09.つばさ
10.アメイジング・グレイス
11.この歌を for you


■全員
01.It's My Party
02.Oneway Generation
03.好きからはじめよう