Pieace『嵐山夏祭り』@嵐山町 青少年の広場


今日はBEEMの発表会、TIFと悩んだが結局Pieaceへ。
近いし金かからないし、何より今日がMakiちゃんのラストステージ。
Makiちゃんの卒業は見送りになるとの噂もあったが、どうも今回が卒業で決定っぽい。


Yびんやさんの情報で大通りでチアとかJDによるサンバがあるとかで、それを見るべくちょっと早めに現場へ。
サンバはカメコ&ビデコの取り巻きがいて凄かった。便乗してヲイラも追尾発動。
最後まで見届けてライブの現場へ移動。
Yびんやさん、Tさんにご挨拶。
Yびんやさんとだべっていると自転車で颯爽と現れた娘に見覚えが。
ロコヲタ「あー、名前なんだっけ!?」
Yびんやさん「確か、ERNちゃん」
そうだ、そうだ、ERNちゃん!! 相変わらず可愛い!!
ロコ&Yびん「Pieace入ってよ!」
ERN「受験なんで…」
そんなこと言わずに是非入ってくださいよ!
この娘が入ったら間違いなく、オレ覚醒しますわ。


とかやってるうちに開演時間が迫ってくる。
SNJくん、AKちゃんも合流。
広場に椅子が並べられたので最前ポ主リング。


16時30分ライブ開始。
Makiちゃんの卒業ということもあって、今日のセトリはMakiちゃんチョイス。
最初に自己紹介。Acariちゃん、Sumicaちゃんは一年前に、Makiちゃんは3年前にこのイベントでPieaceに入った云々。
という具合にこの嵐山夏祭りってのはPieaceの節目節目を構成する上で最も重要なイベントなのだが、多分自分は今回が2度目の参戦。
なので、何気にメンバーの卒業公演に顔を出すのは初めてだったりする。
で、1曲目は「ピース☆」。やっぱりこの曲は外せないですね。
2曲目は「大好きな町」。手を前に出す振りのところでSumicaちゃんとシンクロしてSumicaちゃんに高まる!
てか、Sumicaちゃん前より可愛いくなった希ガス。推せる!推し変しようかな。わら
MCではAcariの突撃コーナー。
今日ははMariaちゃんの誕生日ということでサプライズバースデー。
Makiちゃんがキーボード弾いてみんなでハピバソング。
AKちゃんが花束持ってMariaちゃんにプレゼントプレイ。
さすがだ、役者が違いますわ。
そして最後に「夢の花」「キラリ☆彡」を2曲続けて披露。
でも、これで終わりではない。
今日はMakiちゃんの卒業公演。メンバー一人一人、Makiちゃんへのメッセージ。
何かこっちまでもらい泣きしそうでしたな。
そしてMちん、RちゃんのK姉妹を加えた4人でMakiちゃんへ卒業ソング「ここにいるよ。」をプレゼント。
この歌生で聞くの初めてだったかも。
みんなから、そしてAKちゃんから花束を受け取りMakiちゃん卒業。
すごく良いステージだった。あったかいステージ。ほんとにMakiちゃんはみんなから愛されていたんだな、と。


残念ながらMakiちゃんは卒業してしまいました。なのでしばらくは3人での活動になりそうです。
と、同時に新メンバーも募集中。ここはやっぱりERNちゃんでしょ!!

01.ピース☆
02.大好きな町
03.夢の花
04.キラリ☆彡
05.ここにいるよ。


その後AKちゃんは先に帰るというのでSNJくん、Tさんと夏祭りを堪能。
メンバーらが所属するダンスユニットの公演を見たり、可愛い娘を探したりww
途中でERNちゃんとバッタリ会って挨拶されるプレイあり。
おぉ、何気に認知されてたんだ!? これには高まった、わら。
最後にPieaceのメンバーがよさこいの歌を歌うってことでそれを見届けて終了。
長い一日だった。