『TOKYO IDOL FESTIVAL 2010』@品川


本来行く予定ではなかったのに地方アイドル枠ができたため、7Kという大枚叩いて泣く泣く?参戦。
人ごみの多いところは苦手です。
しかーし!! 終わってみれば、楽しかった!
やっぱりDD気質は拭い去れないのか、新しく見るユニットにいちいち感銘を覚え始末。
DDは脱したと思ってたのに、先週のご当地アイドル選手権といい今回のTIFといいアノ娘には後ろめたいキモチ。
でもね、仕方ないです。だってDDって楽だし、楽しいもん♪わら
ま、楽しかったけど来年は地方枠は要らないかな。面倒くさいんで。わら


東京女子流『TIF TV』@フードコートビアテラス


10時から。とりあえず行くところもないので柴崎大先生と東京女子流を一目見に。


■『Opening Live』@品川よしもとプリンスシアター


一度物販見に行ったりしてから会場へ行ったら2階席へ案内された。
2階席はボックスシートみたくなってて文字通り高みの見物さながら。
着いたらちょうど、みにちあ☆ベアーズの途中。
私立恵比寿中学東京女子流のステージを見、YGAを見ずして今日のお目当ての会場へ移動。

みにちあ☆ベアーズ
私立恵比寿中学
 01.Pink Generation/麻帆良学園3-A生徒31人
 02.なにがなんでも/桜っ子クラブさくら組
 03.えびぞりダイヤモンド
東京女子流
 01.LolitA★Strawberry in summer/SweetS
 02.キラリ☆
 03.おんなじキモチ
YGA


■『Country IDOL LIVE WEST JAPAN』@グランドプリンスホテル新高輪宴会場


行く途中にココロのメンバーが歩いていたのでそこから同伴出勤、わら。
ここのステージでは西日本のローカルアイドルの枠。
何故かココロコロンが西日本にww
てか、このステージに何がどうしたわけかヲタがわんさか。
だがそれは一組目のPOP CLUBで謎が解けた。
このユニットには森田涼花やら滝口ミラとかがいたのね。
いきなり「ミラッチョ、ミラッチョ」叫びながらドリームしてくる厄介なヲタがいると思ったらSKKNさんでしたww
てことで、その後はSKKNさんNMさんとかと連番。
「あいどるすくーる」は僕の中で高まるものは感じられず…。
ココロは花道あるのに使わないので遠くて見づらい。
JK21はktkr。一人可愛い娘がいる。小笠原裕子ちゃんというらしい。
ただ、花道に出てきてくれないのが残念。物販に行けたら行ってみよう!
しず風&絆はヤバイです。可愛い過ぎます。
しずくちゃんが可愛い!!
てか、このしずくちゃん真野しずくだったのか。
そっち系の動画サイトでいつもお世話になってる娘だったww
生で見るとやっぱり堪りませんな!!

HOP CLUB
 01.夏のお嬢さん/榊原郁恵
 02.夢見る青春2010
 03.リ・ボ・ン/堀ちえみ
・あいどるすくーる
 01.恋のハニーチェリー (あいるソロ)
 02.春日井 CITY NIGHT
 03.秒速 MISS YOU
ココロコロン
 01.Summer Vacation
 02.青い果実
 03.パラダイス
JK21
 01.Anyting Goes
 02.ちゃう×3
 03.happy graduation
・しず風&絆
 01.宇宙は大ヘンだ!/松谷祐子
 02.ドッキンLOVE
 03.ドキ☆ドキパニック


■『物販』@アクアスタジアム駐車場


ココロ、なちゅぽ、JK21にGSSK。
なちゅぽはどの面下げて会いに行けば良いんだよ!と思ったが何気に歓迎されたみたいで一安心。
てか、オレの名前とかよく覚えてたなww
ココロはかほちゃんに美少女図鑑持って来てくれたか聞いたら控え室にあるとのことなので後で受け渡して貰う約束を。
ただGSSKも悪いんでアノ娘のプレゼント用にアルバムを購入。
そしてちょうどJK21が物販やってたので奮って参加。
アルバム買ってサイン&ツーショット。
しかし、一人のみとのことなので先程目を付けといた小笠原裕子(オガちゃん)にサイン&ツーショットを依頼。
「あたしCDのジャケットに写ってないんだけど」
「全く問題ないです」
だってこの娘しか考えらないですもん(今のところ)。
帰り際にクリームに捕まりww CDを購入。


■『品川よしもプリンスシアター本公演1回目』@品川よしもとプリンスシアター


ここでは桂三枝師匠の寄席を聴く。これは貴重だったかも。
この後にpinkishがお手伝いで出るというので、見る予定だったんだけど美少女図鑑をかほちゃんから受け取るため早めにココロの次の現場へ移動。
結論からいうとpinkish見てからでも間に合ったっぽい感じで失敗したな。


■『TIF TV』@フードコートビアステージ


無事に美少女図鑑ゲット。かほちゃんありがとう。
ゲストはココロコロンとしず風&絆。
しず風の立花風香と絆の立花美空が姉妹だそうで。
ここはお姉ちゃんの方が推せるかな。


『物販』@アクアスタジアム駐車場


pinkishが物販をやるというのでちょこっとGSSKに。
そのあと食料を調達しにコンビニへ。
再び戻ってきて今度はココロの物販にGSSK。
「サーリズ見に行こうよ」と誘ってメンバーと一緒に次の会場へ移動。


『Country IDOL LIVE EAST JAPAN』@グランドプリンスホテル新高輪宴会場


WESTの時はかなりのヲタ数だったのに、今回は開始直前くらいの勢いで行ったのに誰もまだいないとかww
そんな訳で某氏がスタッフに交渉して無銭で開放されることにww
なので、NKにゅーんやEVさんにメールして応援を求める。数分後に2人とも来てくれました。
ありがたいことです。


サーリズはかほちゃん&えっちゃんも最前で見てた。ケチャもやってましたww
サーリズ終わったら帰っちゃいましたけど。最後まで見てってほしかったな。
テクプリの途中あたりからかプラチナチケット枠も取っ払ってステージの間近まで突っ込めるようになった。
だいたいこんな枠なんか初めから要らないつーの。
久々のなちゅぽ。「REAL HEART」はやっぱりカッコイイ曲ですね。結構好きです。
新曲は初見。バックダンサーにJS2人を動員。
JSにムダに推しジャンとかしたり。
「そんなことしたら辞めちゃうぞ」とか言ってるHKにゅーんもしっかり推してたなww
そしてpinkish。やっぱり葵ちゃんがいないと寂しいですね。
この大きなステージに立ってもらいたかったなぁ。
葵ちゃんが居ないので今日は香菜絵ちゃんで頑張ってみる。
お次のJewel Kissの途中で電車の時間があるので止む無く撤収。
ま、目的のpinkishまでは見られたから良しとしよう。
参加された方お疲れ様でした。!

・Circadian Rhythm
 01.Someday Somewhere
 02.夢の扉
 03.夢一夜
テクプリ
 01.チョコレート☆ディスティニー
 02.テディベアとパスワード
 03.ムーンライト・フラッシュ
NATURAL POINT
 01.REAL HEART
 02.Happy Dancing
 03.夏色のメロディ
 04.劇的少女☆ビフォア・アフター
・pinkish
 01.花火
 02.かもめの水兵さん
 03.たなばたさま
 04.ゆめみるいちご
・Jewel Kiss
・クリーム