『POWDER CULTURE vol.4』@名古屋 クラブクワトロ


出演:オレンチェ漣みなみ太田ゆうき/ぶちゃKkeTy/松本美憂/あいる/Rollream


行き帰りバスで行ったら腰が痛くなった(泣
18時30開演。関東からオレンチェ目当てで行ってのオレだけじゃね?
完全アウェー。てことで大人しく見てようっと。知ってる人もKさんくらいだし。
最終的な集客は30人位でしょうか。


漣みなみ


漣ちゃんがトップバッター。
客もまばら、みんなテーブルについてるのでディナーショーさながらの雰囲気だったww
ステージから降りてきて客に握手を求めるプレイ。
最初に僕の所に来たのはきっと僕に気があるに間違いない!!
いや、たまたま僕が一番近かったからか…。
間近で目を合わせられると「やっぱり可愛いなぁ」と。
てか、3曲だけですか?少なすぎー。

01.Sweet & Smile
02.みずいろの雨/八神純子
03.Stay with me/島谷ひとみ


■ぶちゃKkeTy


ぶっちゃけこれは退屈だった。

01.Fantastic Night
02.My"NOCTURNE"
03.バイバイ。さよなら


■松本美憂


恐らく初見。
アキバ系ですかね。

01.Super Driver/平野綾
02.赤い花
03.月兎
04.ルカルカ★ナイトフィーバー/巡音ルカ


■あいる


なんか見たことあるなーと思ったらあいどるすくーるの人でした。
全国ツアーの初日だそうで。
全国ツアーはワンマンじゃないのね。
新曲「ナミダノオト」の説明時に取り出したビン。
そのビンにみんなの涙を集めるとかなにやら怪しいこと言ってたような…。
オレは一瞬ローション取り出したのかと焦っっちゃったよ。
うまい棒が好きだと言って巨大なうまい棒出したりと。
でも本当に好きなのは肉(ry
じゃないですよね?

01.深呼吸
02.秒速 MISS YOU
03.ナミダノオト
04.Woo My Boy
05.Rainy Day Drive


■Rollream


今日が初ステージだそうで。
調べによるとwab上での活動暦がそこそこあるっぽい。
てかボーカルのじゅりあは何気に推せますわ。
アニメが好きで今放送中のアニメは全部見てるんだとか。
そして幼女が好きなんだとか。危ない娘ですか?
「幼女が好きな人は物販で話しかけて下さいね」
ってそんなカミングアウト初見の娘にできるわけ…ありそうな自分が残念すぎる。
いや待て!俺の専攻分野は幼女じゃなくて少女だ。
騙されてはいけない。
ちなみに楽曲は結構良かった。
歌唱力は緊張もあってかアレなとこもあったが、声質とか曲のノリとかは好きな部類かと。

01.Crystal Bird
02.星の鼓動
03.天気予報は晴れ!!


オレンチェ



大人しく見てました。振りコピくらいはしましたが。
ななやんの姿を見られるだけで幸せなんです。
今回は初めて見る方が多いだろう、ということでベーシックなナンバーで。
そう言われてもあまりピンと来なかったんですが。
「学園天国」ではメンバー数人がステージから降りてきて歌ってた。
50分のステージと聞いてたが実質40分やったかやらないか位で騙された感じ。
もしかして、ななみって名古屋の人に人気あるのかな?
ちょっと複雑な気分です。

01.ステキな始まり
02.夜桜お七/坂本冬美
03.年下の男の子/キャンディーズ
04.MY HEART WILL GO ON/セリーヌ・ディオン
05.学園天国/フィンガー5
06.GOLDFINGER'99/郷ひろみ
07.You Can Stop The Beat (ミュージカル「ヘアスプレー」より)
08.できそこないの天使


太田ゆうき


まともに聞いてみた。
やっぱり曲は良いですな。

01.SuperSong
02.STAR MAKER
03.空色グラフィティー
04.Staring Allure
05.ACE
06.スピード☆ドライブ


■物販


チェとは一通り話せたかな。
みきぽに「sho-さんは?」とか聞かれる。
「ヲ仕事じゃなくてリアルお仕事」と言っておく。
ここはsho-さんを蹴落とすためヲ仕事と言っておいた方が良かったか。
みきぽに「バーン!!」とか撃たれる。関西人じゃないんでオーバーリアクションはできませぬがハートは撃ち抜かれたかも。
みきぽが可愛いくて仕方がないです。
アヤノたんのところへ移動。
ぷさんと一緒に「生徒会役員共」見たと言ってた。
やはり澪と同じ声であのキャラに高まったみたいで。
ま、詳しい感想は今度会った時にでも。
あとはななやん、ぴはたんにGSSK。
今日は逃げられることもなく平和なトーク
やたらと「日曜日は誰来るん?」とか「新幹線で来るん?」とか詮索されたんですが…。
なんなんでしょうか?
別に厄介なことしませんから!
「お酌して!」とか言ってお〇させようとか企んでませんから!
多分。