オレンチェ『〜2010〜演歌・夢の共演歌謡ショー』@静岡清水文化センター


12時30に現場着。会場着いたら誰もいないとか。
もう中に入ってるのかと思ったらまだ着いてないそうで。
オレ必死だな〜。
しばらくして、S氏、D氏、N氏が到着。
オレンチェの出番まで時間があるので涼みがてらに向かいの図書館でマターリ。
郷土資料館に「ちびまる子ちゃん」が置いてありましたな。
会場戻ってメンバーの入り。まだ入ってなかったのね。
ななやんの可愛い姿も確認。GSSKとかしないですよ。なんせ紳士ですから!


開演時間が迫ってきたので中へ移動。
入り口でななやん&ぷさんがお出迎え。
もっともヲタのためでなくイッパソ向けだったのでGSSKせず。
しかしながらステージが押してるそうで、暇なのでやっぱりGSSK。
会場で花束売ってたので「花欲しい?」って聞いたら「欲しい」というので買おうか迷ったが、渡すタイミングがなさそうなんで、その金を物販に回すってことで交渉成立。


結局一時間近く押してオレンチェのステージ。
全席指定で下手6〜8列くらいがヲタ席。ヲタは16人だったかな。
社長から声出してリクエストがあったので声は出すが、0列ドリーム推しジャンプとかは場の空気を読んでヲタ同士の協議の結果?やらない方向で。当然だわな。
それでも「ステキな始まり」の自己紹介、ななやんの時には勃って、じゃなくて立ってアピール。
後日談によるとちゃんと気付いてくれてたみたい。見てないようで見てくれてるんですね。
セトリはオリジナル3曲とカバー3曲。
「真赤な太陽」とか「夜桜お七」とか今日のお客さんにも馴染みのある曲で良い選曲だったんじゃないかと。
途中でN氏が最前ドリームとか厄介でしたな。
下手なんでななやん遠い。目線来ねぇ。指差し来ねぇ。ま、始まる前から分かってることでしたが。
そんでも、最後の最後に手を振ったら応えてくれた。
これだけでお腹いっぱいですわ。


ライブ後にロビーにて物販。
この後にお楽しみ会があるのでここは大人しく…、とはいかずプチGSSK。
「花束の代わりに物販買ってくれるんでしょ?」
やっぱり覚えてたかww
はいはい、買いますよ。
「お楽しみ会では、「あ〜ん」とかやってくれるだよね?」
「いや、しないから」
雲行きが怪しくなってきたorz
そんなこんなで物販終わって、次の現場へ電車で移動。

01.ステキな始まり
02.青い珊瑚礁/松田聖子
03.真赤な太陽/美空ひばり
04.夜桜お七/坂本冬美
05.母 へ
06.できそこないの天使