オレンチェ『オレンチェと楽しむ清水港の磯料理』@馬鹿貝


17時開宴。
場所は清水港から程近い「馬鹿貝」というお店。
魚介類を自分らで焼いて食べるスタイル。
ヲタが座る席が抽選という話もあったみたいだが、それは却下されたようで各自好きなテーブルにポ主。
S氏、D氏、N氏とオレの4人でいいんじゃん?っと思ったがここは敢えてN氏とS氏は隣のテーブルへ。
理由はN氏いわく「オレと一緒だと厄介だから」。ごもっともですww
てことで、うち等の席はSりん、D氏、F氏。
実はこれが非常に良かった。仮に関東勢で固まってたらメンバーの取り合いで修羅場と化してに違いない。
テーブルに置いてあるティッシュの箱を見て「一箱じゃ足んないよー」とか早速下ネタww


そしてメンバーの抽選。一番最初に引いたななやんは、ななななんと!!僕の隣〜!
これってやっぱり運命ですよね。なんだかんだ言っても僕たちは赤い糸で結ばれてるんですね(照
相席のD氏の隣はカオリ姉さん。
もっともこれには、僕が酔う前の比較的安全な時に厄介な席は済ませてしまおうという、ななやんの強い想いがそうさせたという説があるが…。聞かなかったことにしとこう。


ドリンク注文。とりあえず生を。
ななやんはカルピスを。カルピス?僕のじゃダメ?ですよねぇ。
「ストローは?」
「あるからいいよ」
「一本しかないよ」
「だから?」
「それで一緒に飲んでいいの?」
「馬鹿じゃない」


塩辛が運ばれてくる。
「ななみ、これ大好き〜」
ななやんがつついた塩辛。
「残り食べていい?」
「いいよ」
塩辛確保。


あっという間の15分。
さんざ「近すぎ」だの「キモイ」だの言われたが楽しかった。
やっぱりななやんは天使です。


続いて隣に来たのはミキポ。
至って平和な会話。
対面に居るななやんがD氏と半分こにしたホタテをD氏から頂く。
D氏、マジサンクスです。


続いてサユリ。
塩辛食べたいというので分けてあげる。
僕、まだ食べてないのに。
ななやんの接し方についてアドバイス、というか説教を頂戴する。
参考にします。


ちはる。
塩辛を食われる。割り箸を逆さにして食べてましたが。
つまむ方で食えば良いのに!
てかこの辺から酔いも回ってきてテンソン上げ上げ。
ななやんの顔のシールをおデコに張ったりとか。
いつの間にかこの席、Sりんと一緒にホストクラブ「パラダイス」になってるしw


あやの。
ようこそパラダイスへww
ここでやっと塩辛に手をつける。
「これね、ななやんが食べた塩辛なんだよ」と説明し、あやのの目の前まで持っていきイジリー岡田ばりのキモさで「パクッ」と。
ホント、キモくてごめんなさい。
あやののドリンクがなくなったので奢ってあげる。
カルピスだったら僕の(ry


しのぷ。
ようこそパラダイスへww
塩辛パフォーマンス。
いや〜ここでは今日一番の下ネタ。
しかも2回も!ま、笑ってくれたんで良いかww
ぷさんゴメンね。


まどか。
ようこそパラダイスへww
塩辛パフォーマンス。
Sりんがまどか推しなので会話もほどほどで。
こっちに話しかけられたら「どうぞ、どうぞ未来の旦那様と話してくんなまし」


かおり。
ようこそパラダイスへww
かおり姉さんの前で披露するのは結構勇気が要ったが塩辛パフォーマンス。
F氏とSりんが場所チェンジプレイ。
F氏は姉さん推しなので空気を読んで会話もほどほどに。
後ろの席にいたななやんにGSSK。
最後に何の食べ物だったか覚えてないが「あーん」ってやってもらって幸せいっぱい。


いやー楽しかった。
当初は「あまり期待しないほうがいい」とか言われヲタの間でも「きっとつまんない」的な風潮になってたわけだが。
終わってみれば石川のデート以上に楽しかったかと。
色々なメンバーと絡めたのがよかったな。
そして何より塩辛が旨かった。
ななやんの使ってたストローを持って帰ろうと思ったが念のためななやんに「ストロー貰っていい?」って聞いたら「ダメ」と即答。
仕方がない今日のところは我慢しておこう。
いつの日にかストローなんていらない、むしろ直接。むしろ直結。
そんな時が来ることを信じて、僕はこれからもななやんで生きて行く。