『浪花なくともオレンチェナイト Vol.11』@大阪KinPouGe


出演:オレンチェ
ゲスト:漣みなみ


16時30開演。
本来は行く予定ではなかったのだが…。


・来れば良いものあげる
・YSK氏と一緒に絶対来て
・来ないともう口もきいてあげない by ななやん
・来ればななやんと友達を認めてくれる by さゆりん


行けば何か良いものをくれるらしい。もしかして唇か?
口もきいてくれないとは穏やかではない。
これは何としても行かざるを得ないようで。
てことで、夜の部だけ何とか都合付けて何ヶ月ぶりかの大阪参戦。


今日はプレゼントを貰いに行くことが主たる目的でしてライブは御緩りと後方支援で。
N氏と連番。前の席はYSK氏とD氏。
もっともこの会場ではライブが目的であれ後ろでマターリが適当かと。
なので後ろで終始大人しく、むしろステルスプレイくらいの勢いで。
と思ったんだけど最初のMCでかおり姉さんの「2部からの人も」って言葉に条件反射で高らかに「は〜い!」とか宣言。
「いい返事ですね」とか返されステルスプレイ失敗。
お次の曲「ヤーレコのSAY!」の発声練習。
オレンチェがマイク向けても「シ〜ン」みたいな。
「さっきの元気はどこ行った?」ってオレの事か?
「ちゃんとできるまで終わりませんよ」
むしろずっと見てられるなら終わらなくてもいい気もしたが…。
ちゃんとできたところでメドレー開始。
「おいらのワサビ」は久々ですな。
「ワサビが好きだよー」は「ななみが好きだよー」に替え歌で。
「アワビが好きだよー」でも僕的には認めます。
今回は珍しく「カメレオン」がメドレーに組み込まれてた。
腰振りダンスに思わず「うひょーい!」
途中のMCでは先日東京ワンマンでやった「エリザベート」の話題。
好評だったようで、いつかは分からないが曲数をもっと増やして再演するとのこと。
日本語ではなくドイツ語で演るのは、より本物を伝えたいがため。
宝塚にダメだしですか?わら
のわりには今日も歌った「ダイアナ」はP・アンカじゃなくてもいいのね。
とか突っ込むのは野暮ですか。


ゲストコーナーは漣ちゃん。
本田美奈子聖誕祭で披露した「悲しみSWIG」歌ってくれた。
普段のライブにもこんな感じで小出しに披露してくいれるいいですね。
せっかく沢山覚えたことですし。
で、ここは漣ちゃんのコーナーな訳なんだがオレンチェだったり南さゆり、かおり姉さんのソロ、南かおりと賑やか。
漣ちゃん一人で歌ってたのって3曲くらいww
終いには「Stay with me」でオレンチェが途中で横から出てきてダッシュケチャとかww
これが一番面白かったかも?
しかもここぞとばかりに準備してたYSK氏。
ダッシュしようとしたらオレンチェに持ってかれるというある意味おいし過ぎなプレイ。
しかも、その後漣ちゃんが頑張ってやってくれようとしてた人がいたのにと、オレンチェに説明してる時にはYSK氏トイレに行っていないとかカッコイイわ。


そしてオレンチェ後半戦。
後半戦は3曲だけ。
「できそこない」の指差しは全然来ねぇ(泣
やっぱりこの曲だけは遠いと辛いですな。
でも、総じて楽しかったからOK。
LiMとはまた違った楽しさがあって大阪も良いものだなと思った。
でもしばらく大阪には行かないかな。
だって、アレでしょ?関東のウザさんが行くと嫌がる人がいるみたいなんでww


ライブ後は物販。
ななやんからプレゼントを貰いました。
今月誕生日のYSK氏にはさゆりんから、僕はななやんから。
二人で一緒に考えてくれたそうで。
何を貰ったかはここには書きませんが。
こんなキモヲタにここまでしてくれる娘なんて今までいなかった。
本当にありがたいことです。大切にしますね。
大阪まで来た甲斐は充分にあったかと。


ありがとね、ななやん。
これからもずっと応援する。
ちょっと遅くなるかも知れないけどちゃんとお返ししようかと。
体でお返しなら直ぐにでもできるんだけどなー。わら

オレンチェ前半>


01.ステキな始まり
02.ヤーレコのSAY!
03.なかなかい〜ずら おいらのワサビ
04.カメレオン・アーミー/ピンク・レディー
05.危険なふたり/沢田研二
06.ダイアナ/山下敬二郎
07.HERO/マライア・キャリー
08.真夏の夜の夢/松任谷由実
09.学園天国/フィンガー5


漣みなみ


01.Sweet & Smile
02.Temptation〜誘惑〜/本田美奈子
03.悲しみSWING/本田美奈子
04.ドラマティックエスケープ/本田美奈子 (オレンチェ
05.みずいろの雨/八神純子
06.17才/南沙織 (南さゆり)
07.MajiでKoiする5秒前/広末涼子 (with 漣みなガールズ)
08.雨の御堂筋/欧陽韮韮 (かおりソロ)
09.お久しぶりね/小柳ルミ子 (南香織)
10.Stay with me/島谷ひとみ (with オレンチェ)


オレンチェ後半>


01.WITH
02.You Can Stop The Beat (ミュージカル「ヘアスプレー」より) (with 漣みなみ)
03.できそこないの天使 (with 漣みなみ)


<物販>