『〜Fairy Island〜東京ワンマン「オレンチェの玉手箱」〜ORANCHE”sMAGIC BOX〜Vol.28「超!大ネタ!!クリスマス特別ライブ30名の大スターが総出演!?感動と『抱腹絶倒』の今宵だけの三時間ノンストップスペシャル!」』@ライブインマジック


出演:オレンチェ漣みなみ


19時開演。
やはりテーブル席。なので、最前はリフォーム。


まずはいつも通り「ステキな始まり」から。
ななやんが居てよかった。
この曲は普段あやちゃんが目の前に来るのであやちゃん激推しプレイなんだけど、今回ばかりはななやんが気になって、ななやんばっか見てた。


そして、ここからが楽しいショーの始まり。
内容は一足早い「紅白歌合戦」。司会者が…誰だっけ?名前忘れた。
誰が白組で誰が紅組と区別はせず、男性アーティスト、女性アーティストの曲を交互に披露。
毎回衣装を代えるので、それだけでも楽しめる。


・リンゴの唄(あやの・ぴは・まどか・みきぽ)
まずは紅組の曲から。
JC&JKの可愛いステージ。


東京ラプソディー(かおり・ぷさん・ななやん)
フリーイベの定番曲。ハコで聞けるのは珍しい。
ななやんが可愛い過ぎて思わず合いの手も力が入る。


恋のフーガ(さゆり・あやの)
あまり見ない組み合わせ。
なかなか合ってたと思う。


・ダイアナ(かおり・ぷさん)
この曲の詩は好き。ストレートなとこがね。
「ダイアナ」の部分は「ななやん」に置き換えていつも口遊んでます。


・S.O.S(ななやん・まどか)
この組み合わせは神。


・危険なふたり(かおり・ぷさん・さゆり・ぴは・みきぽ)
指差しは前に来た娘で。


・みずいろの雨(漣ちゃん)
初の小道具、傘持ってきたww
最後に傘開くとテープで雨が降ってるように演出してるとことか◎


・学園天国(かおり・ぷさん・さゆり・あやの・ななやん・ぴは・まどか・みきぽ)
みんなでメガネキター。


・年下の男の子(あやの・ななやん・まどか)
この衣装はかなーり可愛いかった。
「はっきり聞かせて」のとこななやんにも歌わせてよ!


贈る言葉(さゆり・ぷさん・あやの・ぴは・みきぽ)
やっぱり名曲ですね。
「だけど私ほどななみのこと 深く愛したヤツはいない」。
うん、だろうね。


・舟唄(かおり)
かおりのソロ。初披露かな。聞かせますねぇ。
この曲は本編よりイントロが好きとか。


襟裳岬(さゆり)
さゆりソロキター。
これはめっさ良かった。やっぱり上手いですね。


・おどるポンポコリン(ななやん・ぴは・まどか・みきぽ)
「パッパパラパ」はななやんの可愛い声がよく通ってて高まります。


勝手にシンドバッド(かおり・ぷさん・さゆり・あやの・ななやん・ぴは・まどか・みきぽ)
全員でわいわいがやがや。


・MY HEART WILL GO ON(かおり・ぷさん・さゆり・あやの・ななやん・ぴは・まどか・みきぽ)
ゴッドファーザー〜愛のテーマ(かおり・ぷさん・さゆり・あやの・ななやん・ぴは・まどか・みきぽ)
海外からのゲストってことで洋楽を2曲ほど。
ゴッドファーザーはみんなグラサン。ななやん恐可愛いくてイイネ。ぴはは似合いすぎて恐いww
ここで前半終了。眠眠'sのMC。黒服ギャングの衣装で綺麗な黒髪のななやんが可愛いすぎてヤバイ。


・クリスマスメドレー(姉さん・ぷ・やのっち・やん・ぴ・まにょ・ぽ)
紅白関係無しにここでクリスマスメドレーを。


ダンシング・ヒーロー(あやの・ななやん・ぴは・みきぽ)
これはいつもやってる曲。相変わらず激しいダンス。


・タイムマシンにおねがい(ぷさん・さゆり・まどか)
この辺からネタに走ってきた感が…。


伊勢佐木町ブルース(かおり)
かおりのソロ。みんなの「あ…、あっ…」が厄介ww


・そして、神戸(ぷさん・あやの・ななやん・まどか・ぴは)
これはワラタ。完全にネタに走りましたね。
ぷさんがメインボーカル。4にんがバックコーラスで。
ぷさんのあの表情wwww


Oneway Generation(漣ちゃん)
うほ、衣装が可愛い!傘とか持ってるし…。
確か、PVでも傘だかスティックだか持ってましたよね?
紅白ではなく、ものまねになってましたw


・それが大事(ぷさん・さゆり・あやの・ぴは・みきぽ)
初披露だったのかな?
この曲は真面目に歌ってました。


・真夜中のシャワー(かおり・ななやん・まどか)
かおりのソロの定番。
今回はななやん、まどかがバックコーラスで参加。


義経のポエム(漣ちゃん・ぷさん・さゆり)
漣ちゃんのソロ。衣装が何気に似合ってる!
途中でぷさんと、さゆりが乱入して来てえらいことにww
ぷさんお手製の義経の衣装の袖が…。


・魅せられて(かおり)
かおりのソロ。やっぱりこの曲と言ったら…。
当然、広げるわけでww
クリスマス用の電飾買ってきて付けたようで。
もう、紅白というよりはかくし芸大会みたいですw


ルビーの指環(ぷさん・さゆり)
これもものまね入ってた。
グラサン、歌い方、スタンドに手を付くとか。
それっぽい歌い方。


天城越え(かおり・あやの・ぴは)
チェの十八番ですが、3人で歌うのは初かな。
あやのさんが妙に色っぽい。


・まつり(かおり・ぷさん・さゆり・あやの・ぴは)
今日一番の大掛かりな曲だったかと。
「御漣ちぇ丸」なる船は出てくるわ、大旗は出てくるは、本家の紅白みたいな演出でした。


・Sweet & Smile(漣ちゃん)
持ち歌を披露。


・GOLDFINGER(かおり・ぷさん・さゆり・あやの・ななやん・ぴは・まどか・みきぽ)
チェ全員で。


・できそこないの天使
最後は漣ちゃんも加えて全員で。


・まどか聖誕祭
結構過ぎてしまってたけどLiMではやってなかったのでまどかの聖誕祭。
メンバー一人一人のコメントは時間の都合もあって割愛。
てか、もうね、ななやんが辛そうで辛そうで、可哀想でした。
さすがに最後までいられなかったみたいで聖誕祭の途中で引っ込んでしまった。
物販はちょっと無理かな?


・物販
やっぱりななやん出て来れなかった。
ま、仕方ないね。なので物販終わるの寂しく待ってた。
途中でかおり姉さんが声掛けてくれて、すごく和らいだ。
ありがとね、かおり姉さん。


出待ちでななやんに声は掛けることできたけど、なんか空返事。
声掛けないでオーラが出てた。
結局今日一日会話出来なかったわ。
あぁ、でもななやんの方がずっと辛いよね。
それでも無理して2部に出て、最後まで頑張ってくれたことに感謝しないと。
次に会う時は元気になっててね。
そん時は今日話せなかった分、たくさんお話出来るといいな。
お大事に。やっぱりななやんが好き。

01.ステキな始まり/オレンチェ
   -紅白歌合戦-
02.リンゴの唄/並木路子
03.東京ラプソディー/藤山一郎
04.恋のフーガ/ザ・ピーナッツ
05.ダイアナ/山下敬二郎
06.S.O.S/ピンク・レディー
07.危険なふたり/沢田研二
08.みずいろの雨/八神純子
09.学園天国/フィンガー5
10.年下の男の子/キャンディーズ
11.贈る言葉/海援隊
12.舟唄/八代亜紀
13.襟裳岬/森進一
14.おどるポンポコリン/B.B.クィーンズ
15.勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ
16.MY HEART WILL GO ON/セリーヌ・ディオン
17.ゴッドファーザー〜愛のテーマ/アンディ・ウィリアムス
    -クリスマスメドレー-
18.ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU/マライア・キャリー
19.赤鼻のトナカイ
20.SILENT NIGHT,HOLY NIGHT
21.WHITE CHRISTMAS/ビング・クロスビー
22.LAST CHRISTMAS/ワム!
    -紅白歌合戦-
23.ダンシング・ヒーロー[Eat You Up]/荻野目洋子
24.タイムマシンにおねがい/サディスティック・ミカ・バンド
25.伊勢佐木町ブルース/青江三奈
26.そして、神戸/内山田洋とクールファイブ
27.Oneway Generation/本田美奈子
28.それが大事/大事MANブラザーズバンド
29.真夜中のシャワー/桂銀淑
30.義経のポエム/大林幸二
31.魅せられて/ジュディ・オング
32.ルビーの指環/寺尾聰
33.天城越え/石川さゆり
34.まつり/北島三郎
35.Sweet & Smile/漣みなみ
36.GOLDFINGER'99/郷ひろみ
    -終幕-
37.できそこないの天使/オレンチェ
    -まどか聖誕祭-
    -物販-