ココロコロン『ココロの時間〜新学期プレイボール!〜』@なかのZERO視聴覚ホール


10時45分開始。ヲタ20人位。


最初に自己紹介。
かほちゃんは高校のオリエンで新潟行った話。
クラスマッチのバレーで6組中6位でしたって言った時、えりな様が「え、そうなの?」って聞いてたけどえりな様はかほの書いた日記読んでないんですかね?


一発目は新曲「夢を叶えよう」。
この曲はゲランセローズのキャップを被るので表情が分かり辛い。
toutouケロロも被らなくなったからコロンもそのうち被らなくなるんですかね。


MCではグランセローズのお勉強。
普通に為になりました。
この時の2人の楽しそうにやってるトークは見ていて癒された。
この独立リーグには石川県も入ってるそうでえりな様がかほに石川県の県庁所在地を聞いたりしてた。
「ボケた方が面白いですよね?」とかかほが言ってるので「いやボケなくていいです」とヲタが突っ込む。
で、かほちゃんが「金沢県」と答える。
それに対しえりな様は「正解は金沢でした。残念。おっしぃねぇ。しっかり覚えてくださいかほちゃん。」ww


新潟と石川はえりな様が、富山と長野の紹介はかほがカンペ見ながら紹介したんだけど普通にえりな様の方が上手に読み上げて聞き取り易かった。かほちゃんはアナウンサー志望ならもっと原稿を読む訓練しないとですね。


その後ホワイトボードを使って長野県内の試合が行われる球場の紹介。
えりな様が球場名を言ってかほがボードに書き込む。
「小諸」とか「諏訪」とか漢字を書かせる。小諸はちゃんと書けてましたが諏訪は「訪」を先に書きそうになったりと…。
「伊那」は「伊奈」と書いてえりな様に「な」が違うと注意される。
いつもと違ってえりな様がかほちゃんをいじってる感じがして見てて楽しかった。


あとグランセローズのマスコットキャラの名前を募集してるとのことで2人で考える。
で候補に挙がったのが「ゲラローズくん」と「セローン様」ww
「セローン様」良いね。


後はいつも通りのライブ。
「僕らの奇跡」はえりな様がチョキ、かほがパーでえりな様の勝ち!
アンコールは無し。物販は並んでないのでポートレート一枚買って絵とか書いてもらったり、ちょっとお話したりして終了。

 自己紹介
①夢を叶えよう
 MC
②Peace of the World〜僕らの奇跡〜
③私の向日葵
MC
④乙女ゴコロ
⑤平成ラブロマンス
⑥パラダイス