Negicco『Team ECO Work 2008』@新潟三川自然の森


A石さんが行くと言うので急遽参戦。今日あることすらチェックしてなかったww
ムーンライトえちごで新津に4時半ごろ到着。防寒対策してないのでめちゃくちゃ寒い。新津で磐越線始発まで90分待ちとか泣ける。三川駅からタクって7時半ごろに現地到着。
会場は道路も舗装されてないような山の上。けどキャンプ地というだけあって自然にあふれてて良い感じ。現場の人に快く挨拶されて好印象。
8時過ぎにネギカー着。さっそくGSSK開始するA石さん。さすがだ。
やがてメイクを済ませたメンバーが車から降りてきてリハ開始。苔とか生えてる上に落ち葉も散らかってるステージで非常にやり辛そうでした。



チームエコは僕は今回が初参加。参加者は結構多く50人以上。うちネギ目当てで来たのが恐らく4人かと。9時15分に受け付け開始。ブルーの軍手とピンクの軍手が用意されててうちらはピンクの軍手を渡される。
それが終わると開会式。きょうの司会はKaeポ。お偉いさんの挨拶と今日の作業の説明。
「ピンクの軍手の人はここから5分ほど歩いて行ったところで作業してもらいます」とのこと。おい!それじゃぁネギちゃと一緒に仲良く落ち葉拾いできないじゃん!やられたww
開会式が終わるとネギのステージ。2曲ほど披露。

01.僕らはともだち
02.EARTH


ステージが終わると言われた通り作業現場へ移動。5分とか言っておきながら10分近く離れた現場へ。山道でえらく疲れた。こっちの現場にはMeguが同行してくれたのが唯一の救い。
わざわざ男士のやるような作業を自ら買って一緒に来るとはMeguは何ていい娘なんだろうと思ったらテレビ用のインタビュアで来ただけとかww
でも初めのうちは手伝ったりしてちゃんと参加してました。ひめさゆりとか言うやつが猿に荒らされないように網を張る作業。落ちてた棒っ切れを「蛭だ!!」と言ってA石さんに投げつける。そしてA石さんは「蛭だ!!」と言ってMeguに投げつけてからかうww
その後はサクッと作業を終わらせ元の位置へ。


お待ちかねの豚汁とお餅のサービス。
メンバーと一緒にお食事とか幸せです。ホント来て良かったよ。
密かに物販もやってたのでCDを一枚購入しコメントプレイしてたところでちょうど雨が降ってきたので終了。
色々と貴重な体験ができて良かったです。またひとつメンバーと距離が縮まった感じですね。
誘ってくれたA石さんありがとです。