『2008 アイドルステーション Vol.26〜真夏の祭典〜』@原宿アストロホール


出演:Le CHOCOLAT/小山留生/M&M/ツキカゲ★センセイ × egg plant/HAPPY&PAPY桜川ひめこFeammimikaChu!☆Lips
司会:瀬戸千明/水木麻央


13時開演。
当初はネギ@浅草へ行く予定だったが、ハピパピ最後なのでアイステをチョイス。
中央付近でハピパピヲタで固まって参戦。


■Le CHOCOLAT


初見。てか今日が初ライブだったらしいです。
鈴木まりやって娘が可愛い。推しメンはこの娘で決まりww

01.クラッシュ(表記不明)
02.ラブハンター(表記不明)


■小山留生


この娘は何度か見てますね。
「スイミング」はプチ高まった。

01.スイミング/深田恭子
02.フレンジャー/大塚愛


■M&M

01.愛が止まらない〜Turn It Into Love〜/Wink
02.ごめんね
03.SPRASH☆
04.チュバチュバワンダーランド


■ツキカゲ★センセイ × egg plant


必死系のヲタが一人で頑張ってたのがカッコヨカタ。

01.   ?   
02.   ?   
03.JUMP!!


HAPPY&PAPY


最前ドリーム。それでもさすがにテンション上がらず…。
それにしてもあの花道は近すぎw 推しメンを見上げるのは何か恥ずかしいですねww


自己紹介ではさやちーが「桃獲りのバイトをしたこと」。
れぃたんは「夢は一日中寝る事」。
あやめっちが「はまってる事はゼリーをストローで食べること」。それをやると痩せるってさやちーから聞いたみたいですが…効果あるんですかね?わら
ちほりんは「はまってる事は勉強」。夏季講習行ったりして頑張ってるみたですが「それってはまってるんじゃなくて義務的に行ってるんじゃ?」とあやめっちに突っ込まれてましたww


MCでは一番ひどかった想い出として八ヶ岳でのイベントを挙げてました。
残念ながらそれには行ってないなぁ。MCがグダグダだったとか。
まぁその頃に比べるとMCも上手くなったってことですね。
一部はメンバーもちょっと涙目にはなってたが取り敢えず無事終了。
残すはラストステージのみ。

01.学園天国/小泉今日子
02.小さな恋の物語
03.長野ま〜んずげっとだ!
04.HAPPY&PAPY〜毎日がおもちゃ箱〜


桜川ひめこ

01.   ?   
02.8ビートの魔法
03.運命のリンク
04.アキバに行くのん!


Feam

01.乙女ゴコロ・花吹雪
02.buddy
03.Friend
04.銀河のKISS☆☆☆
05.SWAN SONG〜白鳥の運命〜


mimika

01.   ?   
02.いってきます。
03.どしゃぶりHEART
04.ネクタイのスーパースター


Chu!☆Lips

01.ICHA ICHA したいロケンロール!
02.ワタシマニアのアナタが好き
03.有頂天ジェット噴射
04.ウルトラ☆メガトン☆大好き


■物販


パピパピのベストCDとメイキングDVDを購入。
メンバーのママさん達も入ってきて写真とか撮ってました。ママさんGSSKできる現場はハピパピが一番でしたね。色々と冗談話しに付き合って頂いて感謝してます。これも出来なくなると思うとやっぱ寂しいですね。