おはガール『リングバトン スペシャルステージ』1回目@イトーヨーカドー三郷店


出演:まゆ(松岡茉優)/りさこ(伊藤梨沙子)/ひでみ(疋田英美)


13時開始。A石さんと連番。A石さんも必死だなぁ。って誘ったの僕ですが…わら。
ギャラリー多数。ヲタは10人位かそれ未満。ヲ知り合いはNK耳君くらいかな。
毎度のごとくお子様優先席を設けヲタは当然のこと親御さんも仕切りの外に排除。
KYなうちらは上手サイド最前で連番。ステージから数メートルしか離れてないなかなかの良ポジションですた。


メンバーは上手から登場。
左からまゆ→りさこ→ひでみ。一番推してないひでみが最寄りなのは失敗したかと思ったが、対角線上にまゆの目線が来るので悪くはない。
僕は元来りさこ推しなのだが、番組を見てるうちに密かにまゆに恋心を抱いていた訳だが今日初めて3人を見比べて見てまゆ推し確定!
あのテンションはヤバ過ぎる!開眼した!今までのヲタ活はこの娘に会うためのプロローグ。
これからは松岡茉優一筋で生きていこう。


初めに「モーニングエール!」の曲に乗せてリングバトンを披露。
この曲の歌詞付きフルコーラスは初めて聞きました。
バトンのテクニックはひでみが一歩リードと言ったところでしょうか。
バトンを足の下を通したりするのですが、その時足を上げるもんだからスカートの下が(ry
この位置取りは正解だったなww


お次はバトンのテクニックを教えるコーナー。
メンバーが2人づつ選んだ子をステージへ上げてご一緒に。
客定めをする時にメンバーがステージの下に降りて来て目の前を通過。
イイ香りがしたのは僕の錯覚ですかねぇ?わら


続いて恒例のおはガールクイズのコーナー。
おはガールの曲名とひでみの好物は?の2問。
正解は「モーニングエール!」と「鮭」だそうです。「酒」じゃないのね。


締めにもう一度リングバトンを披露。
ひでみがバトンをステージ下に落す大失敗あり。
まゆの脇汗が堪らんぜよww
終了後、お子様限定で握手会。
ついでにサイン入りDVDも貰えるとか羨ましいですな。
いやマジでDVD欲しいんですけど…。
最後に会場に満面の笑顔で手を振る彼女たち。
一瞬まゆがサイドに居たうちらの方を見る。手を振るのが止まる。
まゆ再び正面を向き手を振る。ヲタはスルーされましたorz
うん。やっぱりりさこ推しにしよww

01.モーニングエール!
 <リングバトン講座>
 <クイズコーナー>
02.モーニングエール!
 <お子様限定握手会>