『Negicco × まなみのりさ ガチンコライブ in FOURVALLeeeeeeeeeeY!!!!!』@両国FOURVALLEY


出演:Negiccoまなみのりさ


11時30開始。ヲタは100人くらい?
前回の全員集合を上回る集客。やっぱりネギヲタの方が多いのかな。
後方でいつもの面々と固まって参戦。


司会は村山ひとし。久々に見たなぁ。
初めに両ユニットとも出てきて自己紹介やら意気込みやら。
まなみのりさは初見。暫定りさ推しでww


先行はまなみのりさ。最前のヲタの動きが素晴らしいかった。
特にあのMIXは良いなぁww
オリジナル曲はなかなかでオレ好みかも。


ネギは「圧倒的なスタイル」を披露。
2年前だかの東京ワンマンで聞いてるはずなんだけどあんまり記憶にないなww
ただもっと振り付けがオフォっぽかったような希ガス


企画コーナーは「相性ぴったんこクイズ」。
Kaeポが間違い無く違うこと書くだろうなと予想はしてたが案の定Kaeポは一味違いましたね。
やっぱ新潟名物と言えば「ぽっぽ焼き」ですよねww
最後のお題が「日本が世界に誇るアニメ作品といえば?」
ネギに勝ち目がないので3人合ったら300点にルール変更。
で、まなみのりさが「ドラえもん」「ポケモン」「セーラームーン」。「モン」繋がりで5点獲得とか。
ネギはNao☆とポンチャが「ドラゴンボール」でKaeポが「トトロ」と答え逆転できずに結局まなみのりさの勝ち。
優勝賞品は、東京名物「太朗ちゃん饅頭」。


続いてPerfumeのカバー対決。
「エレクトロ・ワールド」は聞いたことあるなぁ程度。
何しろPerfumeとかまともに行ってたのはインディーズ時代までなんで…。
ここでの盛り上がり的にはネギに軍配が挙がってかな。


最後にまたオリジナル曲を交互に歌い終了。
まなみのりさは曲の中にヲタの名前、「○○さんも恋してる」って入れるってのは良いですね。
ネギはテクノ系はMBLだけで、今後はテクノ系とか目指さないと意志表明してましたね。
それ聞いてちょっと安心した。僕のネギ熱が冷めたのもMBLの振り付けが原因なんで。
まぁ別にテクノやっても良いんだけどね、振りをパクらなければ。


公演時間は約2時間。
思ってたより楽しくてあっと言う間の2時間。司会が村山ひとしだと楽しさも倍増しますね。
物販は長蛇の列。取り敢えずまなみのりさのCDとネギの「圧倒的なスタイル」のCDを購入。
まなみのりさは初見なんで話すネタも無くサインと握手で終了。
ネギは前回の苦い思い出があるんでどうなるかと思ったけど難なく和解。Meguはやっぱ良い娘だなぁ。
Kaeポには頼まれてた番組を録っといたDVDを渡す。そしたら代わりに空のメディアを渡されるとかww
せっかくなので記念として使わずにとっておこ。
物販時の会場のBGMが小室哲哉の曲ずっと流してた。明かに狙ってますねww
それにしても今日のネギの物販は歴代最高売上と思われる売れ行きでしたね。
初見が多かったのか大人買いとか結構いらっしゃったようで。
まなみのりさは時間内に終了したがネギは捌き切れずに結局会場の外でサイン会続けてた。
軽い撮影タイムと触れ合いタイムをして終了。Meguの私服に高まる。そしてKaeポの生足に萌えるww

[まなみのりさ]
01.恋・オブ・ミュージック
02.I DOL DAMA☆C
03.キミノヒトミニコイシテル/深田恭子
[Negicco]
04.EARTH
05.圧倒的なスタイル
[まなみのりさ]
06.唇からロマンチカ/AAA
07.ダンスナンバー
08.My Love/川嶋あい (りさ)
09.JUNGLE DANCE/谷村奈南 (まなみ)
10.偶然の確率/GIRL NEXT DOOR (みのり)
[Negicco]
11.Disco!! The Negicco
12.君といる街
13.恋するねぎっ娘
14.完全攻略
 <企画コーナー>
[まなみのりさ]
15.エレクトロ・ワールド/Perfume
[Negicco]
16.スウィートドーナッツ/Perfume
[まなみのりさ]
17.恋・オブ・ミュージック
[Negicco]
18.My Beautiful Life
19.Falling Stars
 <物販>