pinkish『さいたまスーパーアリーナ夏祭り』@さいたまスーパーアリーナ


16時開始。
記念すべき新生pinkishの初披露の日。会場に着くとNさんが。Nさんの話だと中里姉妹も来るそうで。
おぉ、もしかして連番で参戦か?と期待が高まる。
夏祭りなので屋台が出てて時間まで食を取りやり過ごす。
後にsho-さんも合流。


会場の真ん中にはそれなりの舞台はあるんだけど使ってる気配なし。pinkishはあくまで夏祭りの数あるブースの中のひとつ「まなびピア埼玉2009」関連で呼ばれてわけだからステージは恐らくブースの前でちょこっとやる程度と思ってたが、スタッフに聞いたらメインステージでやるとのこと。
時間が迫ってくるとTVカメラとかプレスが数名集まってきた。見たことあるヲタも数名。


特に撮影規制もなさそうなのでハンディで撮ることにした。
椅子席がステージから凄く離れていて、その後ろで撮るとなると遠すぎ。かといって椅子の前のスペースにしゃしゃり出るのもアレだしなぁ。
とかポ主に戸惑ってたら、何てkたぁないTVカメラが0列突っ込んでる罠。それに倣ってTVカメラと連番。
そうこうしてるうちにpinkishのお出まし。うほ!浴衣ですよ!高まりますなぁ。
ステージ脇で集合写真、プレス及びニセプレスっぽい集団の囲み取材みたいなのを済ませ、いよいよステージヘ。
ん?ちょっと待てよ。中里姉妹と連番で見るって話はどこ行った?
って、春菜様も一緒に浴衣着てステージ上がってるじゃん!


新メンバーは斎通未来、中村香菜絵、湯本葵、西浦真央。
事前に下調べした感じだと推しは香菜絵。そして実際は…やっぱ香菜絵でしょ?
ちょっと丸っこい気もしますが、そんなの関係ないぜ!可愛けりゃ良いんだよ!


歌が始まるや否や子供たちがわんさか集まってきた。どっから沸いてきたのかオサーンもかなりの数。
モバイルマンセー状態で客はあっち行ったりこっと行ったりとブイの前横切りすぎで萎える。なんなんだよこのフリーダムな現場は。
一曲目の「花火」は春菜様がメイン張ってました。まぁ一曲位は仕方がない。
二曲目は「電車ごっこ」。これは香菜絵ちゃんがメインで。今まで美波にしてた指差しは今度からは香菜絵ですよ。
お次の「たなばたさま」これも春菜様が何気に目立ってる。
最後は「ゆめみるいちご」。これも春菜様中心か?この曲は僕もブイを持ってるにも関わらず体が反応してしまいプチ振りコピ。


と、結局春菜様は歌もMCもメイン的なポジション。あんたが目立っちゃあかん罠。まぁ。聞くところによると最初のうちしばらくはヘルプとして参加していくそうで。姉の香織は来る予定だったけど急遽来れなくなったぽい。なので姉ちゃんもサポートでステージに立つ時があるかもね。
でも、あれですよね。春菜様の力を借りてるうちは真の新生pinkishとは言えませんな。
早く4人だけでのステージを見てみたいものです。旧メンに会えるってのは嬉しんですけどねぇ。


ステージが終わって帰り際、春菜様からレスゲット。うん、やっぱり可愛い。
春菜様はpinkishとしてではなくゼロナインのタレントとして個人的に推して行こう。
新メンはGSSK出来る雰囲気では無かったがガンガッて香菜絵ちゃんに声かけた。
ほんの一言だけだったが「会話をする」という第一ミッションはクリアしたので今後は「認知」を目標に頑張ろうww


初回pinkish推しランキング。
1位 香菜絵
2位 葵
3位 真央
4位 未来
伏兵 春菜様

01.花火
02.電車ごっこ
03.たなばたさま
04.ゆめみるいちご