Pieace『第10回むさし台納涼盆踊り大会』@嵐山むさし台


一旦地元へ帰って来てから車で移動。
ヤオコーの駐車場に停めて会場に向かう途中にMAKIちゃんとMAKIママにばったり。
MAKIちゃんから挨拶してきてくれてプチ高まる。よく見るとMAKIちゃん可愛いな。


19時開始の予定が雨が降りそうだということで18時40分頃に開始。
そのおかげで知らずに来た柴崎先生とSNJくんがちょっとだけ間に合わなかった。
「雨が降りそうなので」では無くすでに小雨が降ってる中ライブ開始。Yびんやさんと連番。
マイクが濡れるとまずいのでマイクにビニール袋を巻く応急処置を。これだとビニールのガサガサ音が入ってしまうんじゃないかと思ったが案外そうでもなかった。
ステージに屋根を付ければいいのでは?と思ったが去年屋根を作ってやったら大雨が降雨の重さで櫓がバラバラになってしまったらしい。
その教訓を生かして今回は屋根無しでのステージと相成ったそうな。ステージはちょっと狭くて僕の位置からだと柱がちょうどMARIA様に被ってしまう。なので気持ちACARIちゃんメインで撮ってみた。
うん。やっぱりACARIちゃんのソロパートは推せるわ。あの可愛らしい声は堪らんです。MARIA推しからACARI推しになってしまうかも?わら
当初予定していた19時頃になると雨も殆ど止んでしばらく天気が回復。って定刻通りにやればPieaceのステージはもった気もしますが…。
ま、仕方が無い。


公演後にテント下で物販。地元のお子様達が結構並んでた。思ったより知名度あるんですかね?
折角なので僕も手ぬぐいを買ってサインプレイ。
夜勤もあるので頃合を見て撤収。

01.ピース☆
02.大好きな町
03.キラリ☆彡
04.夢の花