『LOVE SAITAMA MUSIC〜7日遅れのバレンタイン♪〜』1回目@鷲宮ZERO-9 Studio


出演:Pieace/pinkish/PIO/中里姉妹
司会:中里佳織&栗原美貴


12時30開演。最前下手でsho-さん、SNJくんと連番。
もう何年も前から望んでたpinkishとPieaceの夢の競演。
今回やっと実現することができた。
そんな記念すべきライブに立ち会うことができ僕は幸せです。
そして今日集まったヲタがなにしろ豪華で地方アイドルヲタサミットみたいでした。
ホントよくこんなに集まったなと、つくづく思った。
会場はpinkishが普段レッスンに使っているところで非常に奇麗なスタジオでしたね。



■PIO(Pieace+OG Pieace)


トップバッターのPIOは現行のPieaceとOGのPieace(略してオジピ)のコラボ。
OGもSayaca、Haruca、Seira、Akariと勢揃い。
初期の頃のPieaceの推しメンSayacaはあんなに喋る娘ではなかったが今日はすごく明るくて、顔も垢抜けてめっさ可愛くなってた。
Harucaもちっちゃいながらもちょっと色気が出てきた感じで推せる!
Seiraは…ま、普通かな。そういえば瞬きが少なくなってたww
Akariは背がだいぶ伸びてましたね。いずれにしても卒メンが元気にしてるようで何よりです。
初期メンがみんな血液型がO型だったということから生まれた隠れた名曲を初期メンが集まったということで何年振りかに披露。
これは感涙ものですな。かなりレアでした。
最後は「Choo Choo TRAIN」の曲に合わせて全員でダンスを。練習時間があまりなかった割にはなかなか様になってた。
ダンスだけのPieaceってのは始めて見た気がする。Mariaのダンスとかキレがあって素晴らしいの一言です。

01.oh!祭り
02.OH! GATA〜O型は世界を救う〜
03.Choo Choo TRAIN/EXILE (ダンス)


■中里姉妹


お次は中里姉妹。
最初に2人で一曲。ソロで一曲づつ。
最後にアノ曲。大人の事情で曲名は伏せときます。
ブログとかにも書かないようにと言われてるんでw

01.気まぐれロマンティック/いきものがかり
02.ボーイフレンド/aiko (春菜ソロ)
03.カブトムシ/aiko (佳織ソロ)
04.********(非公開)


■Pieace


いつもは20〜30分くらいのステージなのだが、今日は持ち時間が40分あるということでMCを長めに。
Pieaceを知らない方たちにPieaceをもっと知ってもらおうと、スケッチブックにクレヨンで書いてきた絵を使いながら嵐山町の場所や見所を紹介してました。
それにしてもMCはホント上手くなりましたねぇ。見ていて楽しいです。
曲もあまり聞かない「うすピンク」も歌ってくれてセトリ的にも満足でした。

01.夢の花
02.うすピンク
03.Happy〜ス♪
04.大好きな町
05.キラリ☆彡


■pinkish


トリはpinkish。夢のコラボという記念すべきライブに真央ちゃんが欠席というのが非常に残念です。
葵ちゃんは髪型も変わり更に可愛くなってた。
あまりキモくならないように大人し目に鑑賞。

01.花火
02.電車ごっこ
03.小雪ふる夜の小ギツネ
04.ふるさと
05.ゆめみるいちご


■全員


最後は出演者全員で。

01.世界に一つだけの花/SMAP


■物販


とりあえずPieaceへ。
オジピのサインも入った色紙とTシャツ、オジピの写真(昔の写真の再販)を購入。
pinkishに行って各メンバーの写真を一枚づつ購入。
葵ちゃん、香菜絵ちゃんとちょこちょこっとお話。
SNJくんと香菜絵ちゃんのやりとりが見てて面白かったw