『〜Fairy Island〜Dream Angel』@ライブインマジック


出演:オレンチェ漣みなみ利根川


12時30分開始。ヲタ20人くらい。
司会は眠眠's。


初めに眠眠'sのMCから。
最初は漣ちゃんだから初めは後ろにいて干そうと思ったが眠眠's出てきたので抜け駆けしてひとり最前へ。
カレーの食べ方でその人の性格が分かるという心理テストみたいなのをやった。
「甘口」「中辛」「辛口」で「甘口」の人はマザコン
そいたら後ろから「オレ、マザコンじゃなくてロリコンだよ!」と。確かにその通りだ。


漣みなみ


今日は久々に歌う曲をメインに。
やさしさに包まれたなら」のアコースティックバージョンから。
「カーテンを開いて〜」のとろでチャックを開いたら、「目に映る全てのものはメッセージ」のところは「ソーセージ」って歌ってくれるかな?とかD氏と猥談。
そしたら良いタイミングでY−たんがチャックを閉めなおすとか。
それを目撃してたみなちゃんがちょっと恥ずかしそうな顔をしてたのが可愛かった。

01.やさしさに包まれたなら/松任谷由実
02.私の彼は左きき/麻丘めぐみ
03.Sweet & Smile
04.サン・トワ・マミー[愛しているのに]/越路吹雪
05.Oneway Generation/本田美奈子


利根川


ぷさんから借りたカチューチャを着けて登場。
眠眠'sとちょっと絡んでから本番へ。


今日は無礼講だそうでNたーんが「とねとね」発言。
久々の「ブルーバード」。当然バードケチャ。
利根川氏いわく最近色んなところでバードケチャが浸透してきてるので、そのうちバードケチャがロマンスとかと同様にヲタ芸として認められるんじゃないか?と。
MCではヲタに乗せられ水地こはるのモノマネをちょっとだけ披露。

01.桜の時/aiko
02.I can't stop my love for you/愛内里菜
03.ブルーバード/いきものがかり
04.stray cat/Every Little Thing
05.Dream × Dream/愛内里菜


オレンチェ


「ステキな始まり」で最前」に誰もいないとかww
みんないじめるのが好きだなー。僕はトイレに行ってただけだけですから!
MCは「起承転結」。2日間で4ステージあるのに因んだ話。
僕は夜の部には行けないので「結」がいられないorz
サユリは「起床点滅」だと思ってたとか。ま、ネタでしょうけど。


オレンチェジナルはポリス編。ぷさんが婦警のコス。
なんかCAとあまり変わってないような。衣装使いまわしか?
逮捕しちゃうぞ!」でY氏と一緒にお約束の「逮捕して〜」コール。


公演中はななやんがメインですが、CHANGE!とかはアヤノ推しでw
だってアヤノ可愛いんだもん。最近アヤノブームが再来しつつある…。
WITHからはユウナも参加。ユウナもよく出るようになってきたけど、まだまだ存在感が薄いなぁ。
頑張ってほしいですね。

01.ステキな始まり
02.なんちゃって LOVE SONG
03.CHANGE!命の星で
04.ペッパー警部/ピンク・レディー
05.1986年のマリリン/本田美奈子
06.ダーリング/沢田研二
07.その気にさせないで/キャンディーズ
08.六本木純情派/荻野目洋子
09.WITH
10.できそこないの天使


■物販


ななやんが落ち込んでいたので僕もテンション上がらず。
どうしたのかな…。心配。ななやん元気ないと僕も元気でない。
オレンチェジナルのコスプレについてぷさんと色々お話。
次は17日のワンマン。ゲストは無しみたいなので濃いライブになりそうな予感。
年初めにやってたオレンチェ内シャッフルユニットはどうなったのだろうか?
復活を望みたい。