『〜Fairy Island〜東京ワンマン「オレンチェの玉手箱」〜ORANCHE”s MAGIC BOX〜Vol.11』@ライブインマジック 


出演:オレンチェ


19時開演。ヲタ10数人。
入場の際に今日のゲームコーナーで使う番号の書かれたポスカ4枚セットをユウナから受け取る。
ななやんポジをポ主し、いつものように後ろのテーブルでヲタと高尚な会話をしてるいと何と、KZMくんがご来場!!
KZMくんに会うのは2年ぶりくらいじゃないかな?ホントお久しぶりです。


前半は滞りなく終了。
ここでは「夜桜お七」を初披露。


今回はゲストがいないので代わりにゲームコーナーという初の試み。
名づけて「当てるのは誰だ〜!?クイズ」。
これは3択クイズに誰が正解するかをヲタが予想するゲーム。優勝者には豪華な景品を。
クイズに回答するパネラーはななやん、アヤノ、ぴはたん、サユリの4人。司会はカオリとぷさん。マドカはスコアの集計係り。
ちなみに得意分野はななやんが算数(数学ではない)、アヤノが歴史、ぴはが政治、さゆりは得意分野無しww
初めに貰ったポスカ4枚のうち使っていいのは3枚まで。当然ながら賢いアヤノはオッズが低くサユリは高配当。
ベット数は自由で一問目に3枚賭けとかしても構わないルール。
まずは1問目『「こころ」「それから」などを書いた明治の文豪は?(大意)』で「芥川龍之介」「夏目漱石」「太宰治」の3択。
手堅くアヤノに投票したいところだが、ここはひとつななやんに1枚投票。
結果、アヤノとひぱたんが正答。
続いて2問目『東京都庁があるのは何区?』で「中央区」「新宿区」「港区」の3択。
ここもやっぱりななやんに1枚投票。
結果3人が「港区」のところアヤノが「新宿区」で単独正解。アヤノやるなぁ。
最終問題『民主党の現幹事長は?』で「鳩山由紀夫」「小沢一郎」「小泉進次郎」の3択。
サユリに賭けたところで逆転無理っぽい感じがしたので、やっぱりななやんに。
結果、サユリの単独不正解。アヤノの全問正解はお見事です。
僕は最後のななやんに賭けたのが当たっただけで8点。景品はゲットならず。


後半はオレンチェジナルから。ぷさんは本日3度目のコスプレでウエイトレス。
昼間はあんまり分からなかったがサユリの喉が調子がよくない感じえ、高音がつらそうだった。
後半にも新曲「幸せのカノン」を初披露。
最後はアンコールで「カメレオン」。一人で踊れるNたーんはやっぱ凄ぇな。
僕みたいな末端ヲタでは無理ぽです。
物販はななやんにGSSK。KZMくんがななやんにクラスメイトに似てるとかで「しょうた君」とあだ名をつけられてました。
顔も知らないななやんのクラスメイトに嫉妬する自分、おっず!

01.ステキな始まり
02.CHANGE!命の星で
03.フィレンツェ的に恋をして
04.学園天国/フィンガー5
05.う・ふ・ふ・ふ/EPO
06.ペッパー警部/ピンク・レディー
07.夜桜お七/坂本冬美
08.贈る言葉/海援隊
 −当てるの誰だ〜!?クイズー
09.フルーツ青春ストーリー
10.Stay Maria
11.なんちゃって LOVE SONG
12.君に贈る YELL
13.母 へ
14.WITH
15.幸せのカノン/由紀さおり
16.できそこないの天使
 <EC>
17.カメレオン・アーミー/ピンク・レディー