Dream『Dream Live Tour 2010』@Zepp Nagoya


出演:Dream<Kana(橘佳奈)/Erie(阿部絵里恵)/Aya(高本彩)/Ami(中島麻未)/Shizuka(西田静香)/Sayaka(山本紗也加)>


19時開演。
YQN氏に誘われお付き合いで行くことになった。
久々にDreamを見てみたいという気持ちはちょっとは有ったがわざわざ名古屋まで行って見ようとは思わない。
しかしYQN氏の半ば強引な誘いを断れ切れず。
最近のDreamは客層がガラリと変わり、客の8〜9割が女性、しかも女子中高生が中心。
そんな中で一人で見るのは嫌だから一緒に来てほしいと。なら客目当てで行ってやろうじゃないかと。


在来線を乗り継ぎ17時頃に名古屋着。
開場30分前に会場に行って見たが客なんてほとんど並んでない。グッズ売り場も閑古鳥。
こんなんでホント大丈夫なんか?と。
それでも列を作り始めたら、どこから沸いてきたのか300人近い数。
聞いてた通り女性が8割以上。征服着た女子中高生もいっぱい。可愛い。なんかやる気出てきた!
18時30開場。YQN氏はA10番台の良番なので先に行ってポ主。
僕はケツから数えたほうが早い位の糞チケで入場。人集りを分け入ってYQN氏の待つ最前上手へ無事到着。
Dreamだけに最前ドリーム。
周りは女の子ばっか。EXILEの妹分として売り出すようになってから女性のファンが付いたらしい。
センターで固まってる女の子集団はマジヲタなのだろうか、Kanaパンパンパン(手拍子)!Erieパンパンパン!とメンバーの名前を連呼し開演前から会場を温めるのに一役買ってた。


いざ開演。5年振りくらいだろうか?長谷部が卒業する前以来。
dreamがDRMと名前を変え、DRMがDreamと名前を変え、Dream名義としては初のツアー。
ちなみにDRM時代は一度も見てない。
そんなブランクあるが故にメンバーの顔と名前が一致するのか?という不安もあったがさすがにそれは大丈夫だった。
当時の推しは確かSayaka、Erie、Kanaが3強であとはそうでもいいみたいな。
Sayakaは可愛さ健在。しかしレスが弱い。男にはシカトみたいな。
Kanaはやっぱりカッコイイ。昔のヲタだと気づいてくれたのだろうか、何度もこっちを見るので頻繁に目が合った。
Erieは可愛いというより美人。もともと美形でしたからね。色黒のうえメイクが濃いもんだからフィリピン人さながらの顔を呈してた。
AyaとShizukaは、悪くはない。まぁ普通かな。普通に可愛いです。
そしてAmi。この娘にはやられました。dream当時はしゃべり方もおかしく、ちょっと変わってた娘なんで可愛いんだけどあまり推してなかった。
なので始まってすぐのうちは良く見てなかったんだけど目の前に来た時にじっくり見たらめっさ可愛いではないですか!
なんかモー娘。のヨッシィーに似てた。スタイルも良いし色白で僕好み。レスポンスも良好。MCで目の前に来た時、うちらの会話を聞いて笑ってた笑顔が堪らなく可愛いかった。
てなことで終わるころにはすっかりAmi推しになってたという…。


ちなみに曲は全く分からず。予習も一切していかなかったので知らない曲が永遠と。
10周年記念という節目のライブなんで昔の曲を歌ってくれるのではないか?という淡い期待もしてたが全く歌わず。
詳しく調べてないから分からないけど、例の大人の事情ってやつですかね?
もはやアイドルではなく完全にアーティスト。歌もダンスも当時に比べ格段に進歩。
ダンスは結構セクシー。まさかのポールダンスも披露。なんかストリップ劇場にいる気分ww
衣装もセクシー路線で胸元を強調したようなのもあったし、Erieに至っては下半身も非常に際どかった。
まさにErieならぬEroeですわ。


ライブはダブルアンコール含め2時間弱の公演。
知らない曲ばっかだったが全く退屈しなかった。むしろ全然時間が足りないくらい。
恐らく後ろのほうで一人で見てたら楽しめなかったと思う。
やはり最前で元ドリヲタと連番できたのが大きかったかな。誘ってくれたYQN氏には感謝です。
元ドリヲタで新生Dreamをまだ見てない方は一度見に行ってみる価値はあると思われます。
セトリは分からないので割愛します。