オレンチェ『〜Fairy Island〜東京ワンマン「オレンチェの玉手箱」〜ORANCHE”s MAGIC BOX〜Vol.12』@ライブインマジック


12時30分開始。
ヲタ十数人。


いつものように「ステキな始まり」から。
人数少ないと思ったら、ななやんとぴはたんがいないとか。凹むわ。
前回のワンマンも2人いなかったね。
まぁ、いないものはしゃーない。逆手にとってアヤノ推しでがんがる。
そういえば、サユリが黒髪に。ブログでアップしたのを見たところ全く推せなかったわけですが、実際見てみるとこれがなかなかイイ!!
ルーズとの組み合わせは僕的にかなりのツボでして…。悔しいけどサユリに高まってしまった。
ななやんとの恋路を邪魔するサユリは敵視してるんだけど、今日のサユリには負けますわ。


MCはガロがどうのこうのと。
昔ガロがアメリカへの豪華客船ツアーを企画した際にガロ自身は現地へ飛行機で行って船の中では他のバンドに歌っててもらった。
これをヒントにオレンチェモー娘。のツアーか何かに便乗して、娘は飛行機で、船の中でのライブはオレンチェで楽しんでもうらというもの。
よく聞いてなかったけど多分そんな話してた。
でガロ、ガロ言うもんだから、Y−タソが「会〇我路?」
うちらの周りのヲタだけ大爆笑。メンバーは無反応。いやメンバーが知ってたら、それはそれで嫌ですがww


オレンチェジナルのぷさんコスプレは巫女さん…ではなく卑弥呼の末裔だとかww
「給え〜給え〜」連呼。払い串(払い棒?)を勢いよく振るもんだから付いてた紙が飛んでっちゃうとか。
ま、そこが一番面白かったりする。


オリジナルの後はカオリ姉さんのソロでテレサ・テンの「空港」。
他にも「ダンシング・オールナイト」「真夏の夜の夢」「危険なふたり」あたりは初披露だったのかな。
「危険なふたり」はセンターがミキポ。ななぴは居なかったからセンターやれたんだって。
貴重なミキポのセンター、0ズレで頑張りすぎ。sho-さんに申し訳なかったな。


そして久々に「ホタル」。口上の前に至極まじめなお話しでちょっとしんみり。
ヘアスプレーの曲は「お客さんも最初はアレでしたけど、だんだんノリ方が分かってきましたね」いってたが、僕も分かってきた。
この曲は〇の揺れを楽しむものだと…。
ななやんが居なかったのでアヤノ推しで通そうと思いつつ、マドカが前に来ればマドカ推しみたいな。
そんなこんなで、ななやん居なくても楽しかった。


物販は新規の写真追加。アヤノたんの写真購入。
ここぞとばかりに色んな娘とおしゃべり。
途中でななやん&ぴはたん到着。
いざななやんの元へ。

01.ステキな始まり
02.1986年のマリリン/本田美奈子
03.ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子
04.WITH
05.なかなかい〜ずら おいらのワサビ
06.フルーツ青春ストーリー
07.Stay Maria
08.フィレンツェ的に恋をして
09.なんちゃって LOVE SONG
10.空港/テレサ・テン (カオリソロ)
11.狙いうち/山本リンダ
12.真夏の夜の夢/松任谷由実
13.ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザーズ
14.カルメン’77/ピンク・レディー
15.危険なふたり/沢田研二
16.ホタル
17.You Can Stop The Beat(ミュージカル『ヘアスプレー』より)
18.できそこないの天使