オレンチェ『〜Fairy Island〜東京ワンマン「オレンチェの玉手箱」〜ORANCHE”s MAGIC BOX〜Vol.13』@ライブインマジック


19時開演。ヲタ20人弱。


いつものように「ステキな始まり」から。この曲はやっぱりアヤノポジなのでアヤノ推しで。
MC挟んでピンク・レディー&キャンディーズ、メドレー。
「ハートのエース」のななやんパート高まるわぁ。
お次のメドレーはノリノリガールズ。
「ノリノリ?ノリと言ったら山本山。ノリノリ?ノリと言ったらごはんですよ。ノリノリ?」と永遠と。
こちらもどう突っ込んでいいのやら。やっぱここはぷさんのコスで行くべきだった?


そしてゲームコーナーは前回に続き「当てるのだ〜れだ?クイズ」第2弾。
パネラーはななやん、アヤノ、ぴは、サユリ。って前回と一緒じゃん!てか今後やるとしても、このメンバーで行くそうで。
司会は姉さん、ぷさん。スコア係りはマドカ。表の回収はミキポ、それと新人スタッフのチアキさん。
前回はまるで台本があったかのような素晴らしい展開だったが、果たして今回は?
まずは一問目東京スカイツリーがあるのは何区?」
墨田区」「葛飾区」「江戸川区」の三択で。
オッズはななやんが4、アヤノは2、ぴはが4、サユリが6。
ここは無難にアヤノに賭けたいところだが、やっぱりななやんへ。
結果…、サユリのみ正解という初っ端から大波乱。おいおい。
続いて2問目。「『金閣寺』『潮騒』などを書いた文豪は?」
太宰治」「三島由紀夫」「芥川龍之介」の三択。
オッズはななやんが4、アヤノが2、ぴはが4、サユリが6。ってさっきと一緒じゃん。
勝ちに行くならサユリなのだが、やっぱりななやんで。
結果は…ぴあたん以外が正解。ってサユリまた当てちゃってるし。
最終問題は「鑑真が仏教を広める際に拠点とした奈良にあるお寺は?」
東大寺」「清水寺」「唐招提寺」の三択。
もうどうサユリに入れたところで逆転不可なので、ななやんへ。とどのつまり、ななやん以外には入れる気しないのです。
結果、正解者なしとか。一番盛り上がらない結末。
更に優勝者がY−たんとか。景品は「汗がいい」とか厄介ww


こっからは後半戦。
オレンチェジナルが続きます。
最後はアンコールでカメレオン。
やっぱりワンマンも締めくくりはカメレオンですな。



物販はななやんの新しい写真購入。
4枚選んで一枚にコメントと思ったら、4枚とも回収された。
なんか4枚とも書いてくれる方式に戻してくれたらしい。
有難いことです。

01.ステキな始まり
02.S.O.S/ピンク・レディー
03.春一番/キャンディーズ
04.ウォンテッド[指名手配]/ピンク・レディー
05.ハートのエースが出てこない/キャンディーズ
06.サウスポー/ピンク・レディー
07.その気にさせないで/キャンディーズ
08.VACATION/CONNIE FRANCIS
09.学園天国/フィンガー5
10.ダーリング/沢田研二
11.ダイアナ/山下敬二郎
12.恋のダイヤル6700/フィンガー5
13.六本木純情派/荻野目洋子
 −ゲームコーナー「当てるの誰だ?クイズ」−
14.Stay Maria
15.なんちゃって LOVE SONG
16.君に贈る YELL
17.母 へ
18.WITH
19.夜桜お七/坂本冬美
20.できそこないの天使
 <EC>
21.カメレオン・アーミー/ピンク・レディー