『〜Fairy Island〜東京ワンマン「オレンチェの玉手箱」〜ORANCHE”s MAGIC BOX〜Vol.22』@ライブインマジック


出演:オレンチェ
ゲスト:漣みなみ


19時開演。
最前ななやんポジでsho-さん、Dちゃんと連番。
昼間みきぽがいなくて翼の折れたsho-さんは、本当は夜勤なのに夜はみきぽちゃんと居ると聞いて魔法発動して急遽参戦。


いつものように「ステキな始まり」から。
最初のMCは最近静岡で問題になっている噛みつき猿について。
もう100人以上の人が猿に噛まれたとかで市が20万円の懸賞金をかけて捕獲を呼びかけたので、ライブより儲かるんじゃないかと色々捕獲作戦を考えたって話。
そんなん考えてる場合があるんだったら歌の練習しろ!との社長の鶴の一声で実行には至らなかったみたいですが…。
前半戦はオレンチェのオリジナル曲を中心に。
「Stay Maria」は時期的に早いですが、好きな歌なんでいつ聞いても心に沁みますなぁ。


漣ちゃんのコーナーはデビュー当時の曲が中心。
先日ケータイを壊してデータが全部消えて落ち込んでる時に社長から「初心に返ってやりなおせってことだ」と言われたのがきっかけ。


後半戦はぷさんのシスターのコスプレから。
いつもは後ろにメンバーが並んでひとりづついじられるんだけど今回はぷさんの一人舞台。
1月に教習所を卒業して先日やっと運転免許証を取ったそうで、実際免許証を見せてました。もちろん顔写真のとこだけですが。
すでに、親の車で3回ぶつけて、家の壁も壊したそうで。
「お前は免許取るのよりお金がかかるな」と言われたとかww
後半戦のセトリは「CHA-CHA-CHA」が初お披露目だったかな。


物販はあやのっちとアニメのお話。
姉さんと仮面ライダー000のお話。
やっぱ趣味が合うとお話もしやすい。
それに比べてななやんとは何を話していいのかと最近、てか今日は特に思った。
自分のスキルのなさに萎えます。好きであるからこそ悩んでしまうだよな。
別に他愛のない話すればいいのに、余計なこと考えてしまうから会話が続かない…。
実際俺と話してても全然楽しくなさそうだし。他のヲタと話してる方が楽しそうだから後半はむしろ距離を置いてしまう。
今後うまくやっていけるんだろうか?とか考え病んでしまって、同じ思いをしてるD氏と病む病むず結党ですわww
ま、がんばって応援はしていきますけどね。


オレンチェ前半


01.ステキな始まり
02.フィレンツェ的に恋をして
03.なんちゃって LOVE SONG
04.夢みるアスカ
05.動物園がやってくる!!
06.Stay Maria
07.CHANGE!命の星で
08.母 へ
09.フルーツ青春ストーリー
10.夜明けのショーロ
11.ヤーレコのSAY!


漣みなみ


01.やさしさに包まれたなら/松任谷由実
02.サン・トワ・マミー[愛しているのに]/越路吹雪
03.コーヒー・ルンバ/井上陽水
04.Sweet & Smile
05.Stay with me/島谷ひとみ


オレンチェ後半


01.HELP/本田美奈子
02.しあわせのカノン〜第2章〜/由紀さおり
03.CHA-CHA-CHA/石井明美
04.学園天国/フィンガー5
05.You Can Stop The Beat (ミュージカル「ヘアスプレー」より)
06.できそこないの天使
 <EC>
07.カメレオン・アーミー/ピンク・レディー