『〜Fairy Island〜Tinkabell Magic Night 祝!ハロゥイン祭り』@ライブインマジック


出演:オレンチェ漣みなみ/堀川由理/バイオレットフィズ


18時30開演。
最前ななやんポジで。
司会は眠眠's。
この前のワンマンでも話した岐阜に行ったときのお話だったかな。


■バイオレットフィズ


初見。
オレンチェのかおり姉さん、漣ちゃん、堀川さんからなる威嚇系ユニット。
師匠・堀川さんがでか過ぎて恐い。ガクブルです。
セトリは山口百恵のナンバーで。
やっぱ百恵ちゃんだなー。

01.プレイバックPart2/山口百恵
02.絶体絶命/山口百恵
03.ロックンロール・ウィドゥ/山口百恵


堀川由理


初見。かと思ったら昔に見てた事あったわ。
南少のユニット内ユニットの「Skirt」で。
アニヲタ時代に「ハーメルンのバイオリン弾き」のTV放映先行試写会でゲストに来て主題歌歌ってた。
あのころはロリロリしてて可愛かったのになぁ。


ハロウィンって事でメイドさんの格好で。
知らない曲ばっかでちょい辛かったが最後は馴染みのある「S&T」でプチ高まった!

01.Rainbow sky
02.パンプスをはいた猫/南青山勇気組
03.tone of color
04.SWEET & TOUGHNESS/南青山少女歌劇団


漣みなみ


ナッチキター!!
去年の暮れにやった舞台で演ったメイドの格好したナッチが再来。
高まる高まる!特にブリッ子した時がもうね、ななやん超えww

01.ポーラー・スター/八神純子
02.赤いスイートピー/松田聖子
03.私の彼は左きき/麻丘めぐみ
04.Stay with me/島谷ひとみ


オレンチェ


「ステキな始まり」ではなく「おどるポンポコリン」から。
まず、出てきてぷさんのちびまる子ちゃんのコスプレにワラタ。
はまり過ぎ!先ほどまでの金髪はヅラだったみたいで。
背負ってるランドセルは春までミキポが使ってたリアルランドセル。
これはポイント高いですね。
欲を言えば縦笛と給食袋が欲しかったww


・カオリ姉さん→花嫁さんでウエディングドレス
・ぷさん→ちびまる子ちゃん
・さゆり→悪魔
・あやの→学ラン
・ななやん→メイドさん
・ぴは→ピカチュウ(ピハチュウ)
・マドカ→魔女(マジョカ)
・ミキポ→天使


ななやんのメイドさん可愛いよー。
ミキポの天使も羽根が堪らんわ。
マドカの魔女も似合いすぎ。
あやの先輩、第2ボタンくらはい!
てか、何気に一番高まったのはぴはたんだったかも?
着ぐるみ反則ですわ。


途中でぷさんが黒猫のコスプレにチェンジ。
そしてワンマンしかやらないメンバーをいじるコーナーを。
今回は某メンバーの私生活をプチ暴露してたww

セトリも「ウエディング・ベル」とか「やさしい悪魔」とか今回の仮装の合わせたものをチョイス。
「モンスター」もピカチュウに合わせたものだったのかな。
アンコールは漣ちゃん、堀川さんも加わって皆で「学園天国」。
結局ぷさんが一度黒猫に替えた意外はみんな最後まで仮装したままでステージをこなしてた。
着ぐるみ暑そうだったな。お疲れさんでした。

01.おどるポンポコリン/B.B.クィーンズ
02.なんちゃって LOVE SONG
03.フィレンツェ的に恋をして
04.やさしい悪魔/キャンディーズ
05.ウェディング・ベル/シュガー
06.モンスター/ピンク・レディー
07.勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ
08.できそこないの天使
 <EC>
09.学園天国/フィンガー5 (出演者全員)


■物販


漣ちゃんはナッチの格好のままで出てきたけどオレンチェは着替えてきちゃった。
にゃにゃやんと僕はちんちんかもかもかも?
「仲良し」だけど「仲良しこよし」ではないらしい…。
まどかにGSSK。
みきぽとじゃれ合い。
厄介することなくあくまで紳士で!
楽しかったなぁ。行って良かった。
あとオレンチェから「良いもの」貰えるってのは「お茶」と「みかん」のプリンでした。
メンバーみんなで作ったみたいで、とっても美味しかったです。